せーの!グッディ!

がん闘病中の小林麻央さん(34)がブログ開設! その気になる内容は!?

がん闘病中の小林麻央さん(34)がブログ開設! その気になる内容は!?

2016年09月01日 (木)



9月1日(木)正午すぎ、進行性の乳がんと闘う小林麻央さん(34)が自身のブログを新たに開設し、現在の気持ちを綴りました。



「小林麻央です。今日からブログを書くことにしました。家族はとても驚いています。素晴らしい先生との出会いに心を動かされました。その先生に言われたのです。『癌の陰に隠れないで』」

「私は力強く人生を歩んだ女性でありたいから子供たちにとって強い母でありたいからブログという手段で陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。こんな自分勝手な情けない理由でごめんなさい。でも、一度きりの人生なので、なりたい自分になろうと決意できたことはうれしいです」

小林麻央さんが588文字で綴った文章には自身の病気のことや子供たちのことなど、様々なメッセージが込められていました。

2010年、麻央さんは28歳で歌舞伎界のスター市川海老蔵さんと結婚、2人の子供にも恵まれまさに幸せの絶頂に。そんな麻央さんを病魔が襲ったのは32歳の時。長女、麗禾(れいか)ちゃんは3歳、長男、勸玄(かんげん)くんはまだ1歳でした。

今回の麻央さんの新しいブログ開設の前日夜、夫である市川海老蔵さんは、自身のブログにこう綴っていました。



「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂(へきれき)、目から鱗でした。が、それを願うのなら、と…
明日お伝えします。というか明日自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」


妻・麻央さんが今日、自身の思いを公にする準備があることを明かした海老蔵さん…。

これまで海老蔵さんは、病気と闘う麻央さんそして二人の子供たちを必死で守ってきました。でも、病気公表から3カ月、今日からは麻央さん自身も自分の言葉を発信し、病気と闘っていくそうです。

麻央さんのブログ開設についてスタジオでは…



川島「これまで色んな憶測があったと思います。その中で麻央さん自身がブログを書くことで、家族を守りたいという意志の表れかなと思いました。ちなみに先ほどブログを拝見したら既に8万人ものファンが見ていました」
安藤「多くの人が麻央さんを応援しているんですね」
尾木「お子さんのため記録に残そうという思いもあるのかもしれませんね。あと世の中のがん患者へのメッセージが込められているのもしれません」
安藤「でも、なかなか公表しにくいことですよね」
川島「私は大丈夫よ! という気持ちの表れなんでしょうか?」
三田「私も身近に同じ病気と闘っている人がいるんですが、他人に言えないことがストレスになるそうです。それが免疫力の低下に繋がることもあるそうで…、こうやって発表したことはすごく良いことなんじゃないかと思います」
安藤「子供たちのためにも、強いお母さんであってほしいですね!」



【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】小林麻耶さん過労で休業…『バイキング』での様子は?
【バイキング⇒グッディ!】市川海老蔵さんが妻・麻央さんの病状について会見


カテゴリー: 克実うーん
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP