せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】リオオリンピック開幕で坂上さん・安藤さん寝不足?

【バイキング⇒グッディ!】リオオリンピック開幕で坂上さん・安藤さん寝不足?

2016年08月08日 (月)



安藤「さあいよいよリオデジャネイロオリンピックが始まりました。坂上さん! もちろん見てますよね?」
坂上「正直寝不足です。夕べは柔道に見入ってしまいました」
安藤「一度見始めると、やめることができないっていう…」
坂上「どこでやめればいいかわかんないんですよ。止まんないんですよ」
安藤「わかんないですよね。だって予選見たら、決勝まで見なければ、人間として安らかに眠れないっていう」
坂上「眠れないですね」
安藤「途中でやめるのは不可能というありさまに私も陥っておりますが…」
坂上「見る側も大変だと思います」
安藤「日本国中みなさんがね、昼夜大逆転のリオオリンピックの期間をどうやってやり過ごそうかと感じているころだと思いますが、これまでに日本は7つのメダルを獲得しております(日本時間8日時点)。お家芸柔道で4つ、あと3個は競泳・萩野公介選手の金メダルと、瀬戸大也選手の銅メダル、そしてウエイトリフティング三宅宏実選手の銅メダル、全部で7個ですね。このあたりまで、いかがでしたか? 坂上さん」
坂上「もう大健闘と言いますか、僕はどちらかというとひねくれてるので、メダルメダルって言いすぎるのが嫌いなんですよね」
安藤「絶対言うと思ってましたよ」
坂上「ほんとですか? バレてますね(笑)」
安藤「だからあえて7個って最初に言おうって思って、今日言ってみたんですが」
坂上「でも、僕はウエイトリフティングの三宅選手を見て、きれいごとに聞こえるかもしれませんが、4年間積み重ねてきたもののスゴさみたいなのを感じて、ちょっと感動しちゃったんですけどね」
安藤「いや〜感動しましたよ。最後にハグしたじゃないですか。おもりをつけてるところに。あれに私はすごい感動して。“ありがとね、ありがとね”って」
坂上「気持ちがこもってましたよね」
安藤「ですね。ハグハグって感じがね、すごくよかったですね。今、坂上さんが指摘されたように、4年間積み上げてきたのに、三宅選手の場合はリオ入りしてから腰痛が相当悪化していたそうで、初めて痛み止めの注射を打って競技に臨んだそうです。今回の銅メダルは今までで一番うれしいと語っていました」




坂上「とても価値あるものですよね。あとは柔道ですね。柔道に関しては、柔道という競技ですから、僕が生意気なこと言うよりは、すごいなと思ったのが、銅メダルを獲った方々が、それぞれ納得してないってところが日本人らしくて、僕はいいなと思いました」
安藤「柔道はみなさん背負ってるものが大きくてね〜、でも、銅メダルでも胸張ってもらいたいと思うんですよ」
坂上「もちろんそうなんですけど、その背負ってる中でっていうのが僕はものすごく好きなので、次の東京五輪に繋げてほしいなと思うんですよね」
安藤「そうですね」
坂上「まだまだ始まったばかりですからね」





【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】石田純一さん出馬意向で坂上さんは心配?
【バイキング⇒グッディ】高知東生容疑者が逮捕され、坂上さんは…


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP