せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】『笑点』の新司会者決定に坂上忍さんも納得!?

【バイキング⇒グッディ!】『笑点』の新司会者決定に坂上忍さんも納得!?

2016年05月23日 (月)



安藤「歌丸師匠が卒業されて新しい『笑点』の司会者はですね、春風亭昇太さんと。これ円楽さんかななんて思っていたんですが、ガーッと若返って春風亭昇太さんということになりました」



坂上「僕これ聞いたときにすごくいい人選だなと思いました」
安藤「どんなところがですか?」
坂上「年齢的にもお若い部類の方ですし、昇太さんのお人柄もそうですしね。実は円楽さんとお仕事で何回かご一緒させていただいてたんで、ちょこちょこ聞いてたんですよ。“(次の司会者は)誰かもう決まっているんですか?”って聞いたら、“メンバーの中だけれども…”って濁してらっしゃったんで、もしかしたら円楽さんじゃないのかなって感じていたんです…」
安藤「そうですか」
坂上「これだけの長寿番組ですからブラマヨの二人とかもね、落語の世界とちょっと違いますけれども、今回のどう思いました?」




ブラックマヨネーズ・吉田「ホンマ『笑点』大好きで、日曜日を感じられるじゃないですか?だからすごい大好きなんですけど、フジテレビさんが5時半から仕事くれるんであれば、一生、『笑点』見ない事を約束します」
ブラックマヨネーズ・小杉「何の決意や!」
坂上「素晴らしい!そういうの大事」
安藤「坂上さん、日曜日感を感じられるといえば『笑点』とか、フジテレビの『サザエさん』ですよ」
坂上「そうですよね。本当に曜日を感じられる貴重な番組ですからね」
安藤「克実さんも見てますか?」
克実「見てますね、うちは親父が大好きだったんで、毎年『笑点』カレンダー必ず買ってましたよ」
坂上「この間のも生放送で(視聴率)27パーセントですか?すごいですよ本当に」
安藤「時間割の中に組み込まれてるような感じの番組って、やっぱり国民的な番組。私たちの体内時計のような番組ですので、昇太さんが背負っていくものも結構大きいと思いますけどね」





【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】加瀬亮&戸田恵梨香の熱愛報道に宮迫さんが…
【バイキング⇒グッディ!】相武紗季さん結婚に高橋真麻さん「うらやまし〜い!」


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP