せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】出張1回で2600万円超の舛添都知事を安藤・坂上が斬る!

【バイキング⇒グッディ!】出張1回で2600万円超の舛添都知事を安藤・坂上が斬る!

2016年04月28日 (木)

気になるニュースを番組の枠を超えて語り合う「最新ニュース言いたい放題」。
湯河原の別荘へ行くため公用車を使用した問題で、疑惑の渦中にいる舛添要一東京都知事を、安藤さん・坂上さんが一喝しました。



安藤「はい坂上さん。お待たせいたしました。帰ってまいりました」
坂上「克実さん、おかえりなさいませ」
克実「どうも、どうも」
フットボールアワー・岩尾「またどっか行ってたん?」
坂上「克実さん、ちょっと疲れてる顔してるけど大丈夫ですか?」
克実「京都の方で仕事してました。仕事ですよ!」
坂上「酔っぱらってる訳じゃないですよね?大丈夫?」
(一同爆笑)
安藤「坂上さん、京都で撮影している映画では後ろでカパってハメるんですってカツラ」
克実「あはははは」
坂上「そうだ!克実さんだったらね、床山さんも楽ですよ。ここにカパってはめてここそのまんまでしょ?」
克実「坂上さん知ってますよね? “地頭かつら”」
坂上「はい」
安藤「ここハメるんで、休憩のときまた外すんですって」
克実「そうなんですよ」


安藤「さて、最新ニュースはこちらです」
(一同、再び爆笑)
フットボールアワー・後藤「どういうつながり!?」
安藤「坂上さんいかがでしょうか?」
坂上「あの、やっぱり舛添知事ですかね?」




岩尾「ああそういうつながりで、舛添さんなんですね」
安藤「舛添さんも“地頭カツラ”いけそうですよね」
坂上「そうですね」
安藤「そういう問題じゃない!」
坂上「ちょっとちょっと!ほんとに。まぁこれ別荘に週末公用車で結構な回数行かれてるという」
安藤「あのね、数えてみると48回なんで、一週間にまぁ土日入れて、48回だから毎週末って感じですかね?」
坂上「そうですね。まぁ問題ないとおっしゃってるんですけど、おそらく舛添さんに票を入れた方々ってちょっと公費みたいなのを庶民感覚に戻してくれるんじゃないかと思って票を入れた方も多いと思うんですよ」
安藤「はい」
坂上「その舛添さんがね、ファーストクラスだスイートルームだっていうのが出てくると、そんなに都知事の椅子って居心地いいのかなって思っちゃいますよね?」
安藤「共産党の東京都議団が、舛添さんの出張等の調査をしてるんですが、あの石原慎太郎さんが任期中にした海外出張の時の一回の平均額が1666万円なんですよ。それに対する舛添さんは一回に2663万円。つまり1000万円違うの」




坂上「はい。ぼくもこれビックリしました」
安藤「ひどいですよね。1000万円の違いって…」
坂上「確かに東京オリンピックありますよ。そういう大変なお仕事されてるっていうのも分かるんですけど…、ねえやっくん? 石原都知事の時よりお金使ってるってかなり意外でしょ?」




薬丸裕英「意外ですよね。しかも毎週金曜日に行ってるんですよね。定例会見終わってから」
安藤「そうなんですよ。別荘に色々な資料を持って行って、読み込んでいるからこれも公務の内だとおっしゃってますし、ルールの内だと主張されていますが、やっぱり石原知事の時代よりも一回につき1000万円も多いっていうのは、びっくりする数字ですよね」
坂上「そうですね。もうこれ以上出てきてほしくないですね。こういうのが」


信頼が大きかったからこそ、その衝撃も大きかったようです。
明日のこのコーナーもお楽しみに!


【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】未成年のスノーボード選手が大麻使用…防ぐには?
【バイキング⇒グッディ!】東京五輪のエンブレムが決定!坂上さんの反応は?
【バイキング⇒グッディ!】アスリート武井壮が語る!トップ選手のあり方とは?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP