せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】東京五輪のエンブレムが決定!坂上さんの反応は?

【バイキング⇒グッディ!】東京五輪のエンブレムが決定!坂上さんの反応は?

2016年04月26日 (火)



選考をやり直していた2020東京オリンピック・パラリンピックの公式エンブレムが正式に発表されました。エンブレムに興味がないと言っていた坂上さんでしたが、実は今回決定したA案が一番好きだったとか!?



坂上「エンブレム、決定しましたね」
安藤「どうですか、市松模様は?」
坂上「僕、昨日あんまり興味がないみたいなことを言ってしまったんですが、心の中で僕が一番気に入ってたのはこれなので。若干うれしいというか、ねえ、可奈子ちゃん一番地味だもんね」




柳原可奈子「私もこれシンプルで素敵だなと思ってました」
坂上「僕ら気が合いましたね。ちなみに安藤さんは“どれ推し”だったんですか?」
安藤「私は雷神風神のC案かなってちょっと思ってたんですよ〜」
坂上「確か、C案が投票では2番目でしたっけ?」
安藤「3番目です。2番目は朝顔(D案)ですね。ただね、不思議なものでこの市松模様ですか、組市松紋。言われると段々これがいいんじゃないかって…、なんかすごくよく見えてきたんですよ」
坂上「それね、安藤さん人が良いんですよ。どれに決まったとしてもね“え、何でこれ?”って言う人って必ず出てくるじゃないですか。やっぱり決まったからには褒めないと」
三田「作者の野老朝雄(ところあさお)さんのコメントも良かったですよね。“我が子のように大切にしてきたものだから”っていうのを聞いたら、なんだか素敵だなぁっていう風に思います」
坂上「野老さんの人柄とデザインが結構マッチしてたというか…」
安藤「そうなんですよ。どこまでも藍色の感じですよね」
坂上「上手いですね〜安藤さん!」
安藤「なんか出したハンカチまで藍色の模様が入ってたそうですよ。スゴイ徹底していらっしゃるなっていう、セルフプロデュース力がすごいという風に思いました」
坂上「真麻ちゃんどれが気に入ってた?」




高橋真麻「私はB案が好きだったんですけれど、でも決まったものはね〜、過去を比較してもしょうがないですから、もうAって決まったんだから盛り上げていきましょう!!」
安藤「舛添知事はこれから決定した正式ロゴを大々的に使って、東京五輪の色彩を強めていきたいと」
坂上「舛添さんはこういう時は出てくるんですか?」
安藤「こういう時に出てきますよ、しっかり」
坂上「別のことでもお聞きしたいことが結構あるんですけどね〜」
安藤「高すぎる出張費ですか?」
坂上「そうですね、まぁそれは次回ということにしますか」
安藤「ぜひ。ありがとうございました!」
坂上「ありがとうございました!」



【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】アスリート武井壮が語る!トップ選手のあり方とは?
【バイキング⇒グッディ!】倉田アナ援護射撃するも空振り!?
【バイキング⇒グッディ!】元フジアナ高橋真麻が最近噂の彼氏と結婚間近?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP