せーの!グッディ!

【バイキング⇒グッディ!】サンドウィッチマンが地震について語りました

【バイキング⇒グッディ!】サンドウィッチマンが地震について語りました

2016年04月19日 (火)

熊本地震の余震が続くなか、エコノミークラス症候群で51歳の女性が亡くなりました。空き巣も相次いでいます。
東日本大震災を経験した、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人が地震について語りました。



安藤「坂上さん。今日も熊本の地震について詳しくお伝えしようと思っているんですが、一番苦しいというか、切ないというか嫌だなー残念だなというのは被災地で窃盗の被害が相次いでいるというニュースです。そしてもう一つは地震からは命を守れたのに、車中泊をしていた女性の方がエコノミークラス症候群という、同じ姿勢で長い時間いると血行不良で血栓ができて、それが肺に回って死に至るという病気で亡くなったというニュースも入ってきています」
坂上「やっぱり非常に環境の良くないところで皆さん過ごされていらっしゃるので、ケアがどのくらい行き届いているのかって思いますよね。あと、この時に空き巣っていうのが本当に許せなくて…」
安藤「するか?って感じですよね? そんな人間いるのかっていう。本当に」
坂上「今日火曜日なので、サンドウィッチマンのお2人がいるので、お話聞いてみたいと思いますけど、サンドウィッチマンは東日本大震災の時にリアルタイムで被災してね、今回の件どう思いました?」




サンドウィッチマン伊達「空き巣の件は、東日本大震災の時も実際結構ありました。立ち入り禁止区域とかは、普通に入れないので大変なんですけどね、止めるのも」
坂上「だってもう、警察の方だってね、手一杯なところで、そこで狙うっていうのがね」
伊達「どうしょうもない奴らですけどね、それはね」
小籔「女性とかも気を付けてほしいですけどね」
伊達「あとは、本当に余震が多いので、地震に慣れないでほしいなと思いますね」
坂上「なるほどね」
安藤「そうですね」
伊達「慣れてくるので、どうしても」
坂上「先ほどもね、余震の速報入ったばかりなのでね。克実さん、安藤さんありがとうございました。明日もよろしくお願い致します」



【関連ニュース】
【バイキング⇒グッディ!】アスリート武井壮が語る!トップ選手のあり方とは?
【バイキング⇒グッディ!】倉田アナ援護射撃するも空振り!?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP