せーの!グッディ!

【グッディはきょうから10分拡大!】バイキング⇒グッディ、初コラボで坂上忍さんが…!

【グッディはきょうから10分拡大!】バイキング⇒グッディ、初コラボで坂上忍さんが…!

2016年04月04日 (月)

きょう4日午後1時38分ごろの『バイキング』番組内。
「さぁここからはグッディの安藤さんに最新ニュースを伝えていただきます!」という一言から、『バイキング』のスタジオにあるモニターに高橋克実さんと安藤優子キャスターが登場!



きょうから10分早いスタートとなった『グッディ!』と50分長くなった『バイキング』とのコラボがスタートました。

この日の『バイキング』の放送内の企画「どんな質問にも本音で答えます」で、坂上忍さんの彼女の話題が出たことに触れ、安藤キャスターがいきなり切り込みました!

安藤「坂上さんって、彼女いらっしゃるんですね」
坂上「安藤さん知らなかったですか? 彼女いますよ〜」
安藤「知らなかったです。どんな方なんですか?」
坂上「え!? ああ、すごく美人です」
安藤「例えば、よくあるじゃないですか? 誰似とか」
坂上「安藤さんにはかないませんけれどね」
安藤「質問違いますし!」
坂上「怖いな。やっぱり手強いな。克実さん、やっぱり安藤さん怖い…手強いですね」
克実「あのー…、手強いし怖いですよ」
坂上「やっぱり!」
安藤「坂上さん、お手柔らかに、優しくやりましょう。で、誰似なんですか?」
坂上「結構くる! そこ食いついてきますか。なんか報道が出たときに、菊川怜ちゃん似って言われたんですけど、怜ちゃんってタイプじゃないですよって言ったんですよね。ちょっとハーフっぽい方なんですよ。日本の方なんですけど。え、この話だけ!?」


初コラボスタートは、坂上さんの彼女の話で大いに盛り上がり、ここでCMへ。
そして、『グッディ!』の最新ニュースを坂上忍が斬る「最新ニュース言いたい放題」に突入しました。



安藤「坂上さん、今日入った最新のニュースですが、まずは(埼玉県朝霞市の)少女誘拐事件です。先週末までの寺内容疑者の供述から、“中学校の時から、いつか女の子を誘拐したいと思っていた”ということがわかりました。そのために失踪指南書、いわゆるマニュアル本ですね、を用意していたと。びっくりですよね」
坂上「僕は、完全自殺マニュアルとか、この間の少年Aとか、ああいうの反対派なんですね。それを読んで何が生まれるのかって感じてしまうので。そういうのがこういう事件と関連づけられているんだったら、賛成できないですね」
安藤「なんでもマニュアル化っていうのは、どうなんだろうと思いますよね。人の命に関わることまで含めて」


すると時間は『グッディ!』の放送開始時刻、午後1時45分に!
両スタジオ内に「カチッ」という音が聞こえました。ここから画面は『グッディ!』のスタジオがメインになります!



安藤「さっき音鳴ったでしょ。ここからグッディですよって合図なんですよ」
坂上「だったら克実さん、僕2分ぐらいグッディ出たことになるんで、2分ぐらいのギャラを…」
安藤「それを言うなら私も克実さんも5分くらいそちらに食い込んでるはずなんですよ。だからいってこいですね(笑)」


と、ほかの番組では見られない激しいやり取りが初日から繰り広げられました。



安藤「さて次ですが、(米大統領選共和党候補を目指す)トランプ氏が日本の武力攻撃について、期待するかのような発言をしました」
坂上「ちょっと待ってください。最近トランプさんも言い過ぎて、そのあと撤回したり、ちょっとブレてきてるのかなとも思いつつ、ハリウッドスターの方々も、意見を言ってらっしゃるじゃないですか。これはちょっと…もしも大統領になったら、どえらいことになるんじゃないですか?」


最新ニュースに対する坂上さんの意見が聞けるのもこのコラボの注目ポイント!
きょうから、このコーナーの注目発言を毎日お届けする予定です。
ぜひ楽しみにしてくださいね!


【関連ニュース】
グッディ!スタジオセットがリニューアル! 注目ポイントは?
あす開幕する世界フィギュアの見どころを橋大輔さんがスタジオで生解説!


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP