せーの!グッディ!

グッディ!スタジオセットがリニューアル! 注目ポイントは?

グッディ!スタジオセットがリニューアル! 注目ポイントは?

2016年03月29日 (火)

グッディ!スタジオが3月28日からリニューアル! みなさん、いかがですか?
リニューアル初日のきのう、オープニングでもMC陣が新しいセットに触れていましたが…



安藤「リニューアルしました!」
克実「黄色と、そして青空ですね!」
安藤「野田さん、座り心地はどうですか?」
野田「これ正解するとだんだん高くなったりするの?」
東MAX「なんか突っ込みが入れやすくなった感じが。芸人らしくて、この方が座り慣れていますね」
安藤「ひな壇だと調子が出てくると。後ろのマルチ画面も青いんですよ〜。なんだか自画自賛して申し訳ないですけど」
克実「キレイ、明るくなりましたね!」




と大好評! そこでグッディ!ブログ班はリニューアルしたスタジオセットについて、内ヶ崎チーフプロデューサーを直撃!

Q.今回のリニューアルのコンセプトを教えてください
内ヶ崎CP「昼間の番組なので、よりさわやかにしようと思い、お天気の良い日をイメージして青色と黄色を使ったものにしました。出演者の座る席も皆でワイワイ話すというのをコンセプトに2列にして、楽しく穏やかな空気で会話ができるように配置しました」



よーく見ると、細かいところにもこだわりがありそう!
今回のリニューアルを手掛けた尾形・総合演出担当にも直撃!!

尾形総合演出「今回、スタジオセットをリニューアルするにあたり、キーカラーをまず“青空”そして明るい黄色にすることにしました。あと、セットの上に家の梁(はり)のように見える木目の部分があるのが分かりますか? 下にも同じ部分があるのですがこの部分にはすごくこだわりました」



尾形総合演出「その上下の木目の部分に挟まれている出演者の後ろの空間がありますよね。そこが広がって見えるようにしたくて、青空のモニターを入れることを思いつきました。実はこの青空モニター放送終盤になると、夕方の空になるんです。ぜひ、チェックしてみて下さい。今後季節に合わせて空の色を変えることも検討中です」
 


内容もセットも新しくなったグッディ! 今後ともよろしくお願いします!


【関連ニュース】
2015年総決算年末特別企画 グッディ!出演者リレーインタビュー最終回


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP