せーの!グッディ!

【危険!】たった一言が夫婦関係を終わらせる? 絶対言ってはいけないNGワード。

【危険!】たった一言が夫婦関係を終わらせる? 絶対言ってはいけないNGワード。

2015年11月17日 (火)

「そんな事を言わなくてもいいじゃない」と思ってしまうNGワードってありますよね?
逆にあなたの何気ない一言が相手を傷つけてしまう場合も…。悪意があってもなくても、なるべくそんなNGワードは避けたいものです。

製薬会社「ゲンナイ製薬」が男女各500人ずつに「夫婦間で言われたら終わりだと思うNGワード」のアンケートを実施。そのアンケート結果で、様々なNGワードが明らかになりました。

まず、夫が妻に言われたくない言葉はこちら!



「人生を返して!」「何でいるの?」など衝撃的な言葉が並ぶなか、1位に輝いたのは「触れないで!」という生理的に受け付けないという厳し〜い一言!
この言葉に終わりを感じる人が多いようです。

グッディ!の女性スタッフでもついこの中の言葉を使ってしまう人が…いました、いました。
ついついご主人に言ってしまわないように、皆さんもお気を付けください!

そして妻が夫に言われたくないNGワードがこちら。



こちらにも「触れないで!」はランキングされていますが、3位。
1位は「結婚しなければよかった」で54.2%もの人がNGワードとして回答しています。
夫婦ゲンカの時などにうっかり言ってしまいそうなNGワードですね。



ちなみに、同時に行われた調査で「夫婦ケンカのきっかけ」を聞いたところ、1位は「夫の生活態度」が原因。片づけない、水を出しっぱなしなど色々な生活習慣がだらしないと喧嘩になるきっかけのようです。

そして「結婚後に起こったパートナーの残念な変化」の1位は「恥じらいがなくなった」平気でおならをする、裸でウロウロするなど。長年一緒にいると男女共幻滅してしまいそうな行動が出てしまうのでしょうか?

この結果を受け、グッディ!スタジオにいたパネラーのサバンナ・高橋さんと倉田アナウンサーという、独身男性2人は…



サバンナ・高橋「結婚がますます怖くなってきましたよー!」
倉田「私も同感です!!」


と、意気投合していました。

これを受けグッディブログ班は、放送終了後、独身代表・倉田アナウンサーを直撃!
「倉田アナウンサーのNGワードは何ですか?」と尋ねたところ…

倉田アナ「僕は独身なので、今回のアンケートのような異性に言われてたくない言葉は心当たりないのですが(笑)、最近言われたくないNGワードは、“結婚しないの?"ですね。後輩たちにどんどん先を越され、これをいろんなところで何回も言われてつらいです」

ブログ班「はぁ、言われすぎてNGワードになっているんですね。ちなみに聞かれたら何て答えるんですか?」

倉田アナ「だって相手がいないんだから仕方ないじゃん!と答えています!!(ドヤ顔で)」

倉田アナウンサーが女性のNGワードに気を付けて生活していく日はまだまだ遠いようです。


【関連ニュース】
キレて起きた夫婦ゲンカで大迷惑! キレ芸の元祖カンニング竹山が最近キレたこととは?


カテゴリー: 克実ヒエー
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP