せーの!グッディ!

不思議!「涙の出ないタマネギ」を克実&川島が体当たり検証!

不思議!「涙の出ないタマネギ」を克実&川島が体当たり検証!

2015年10月29日 (木)

毎日、厳選したピカッと輝くニュースを6つ用意、克実さんが気になるニュースを選んで紹介する『カッツミーのピカッとNEWSボード!』
今日ご紹介するのは・・・「涙の出ないタマネギ」
タマネギといえば調理する際に涙が出てしまうのが玉にキズ。そもそもなぜ涙が出るのでしょうか?



タマネギに含まれるPRENCSO(プレンクソ)という成分が、ある酵素によって涙が出る原因となります。
そこでその酵素を抑えた画期的なタマネギが開発されました。その名も…「スマイルボール」

川島「笑顔のタマネギ!もう涙はいらない(鈴木雅之?)」
克実「さようなら涙くん!」


この“食べた人が笑顔になって欲しい"という思いからネーミングされた新しいタマネギ「スマイルボール」をスタジオで実際に切ってみて検証します。

検証方法は簡単。ミタパンがタマネギを切り、克実さんと川島さんが顔を近づけるだけ。
あまりの原始的な方法に川島さんは…、

川島「そんなアナログな方法でやるんですか?」
と、納得いかないご様子。



川島「何もない!大丈夫!」
克実「全然、大丈夫だ!」


そこで一般的なタマネギと比較してもらうと…



川島「そりゃー目にしみますよね…。これ実験する必要あるのかな?」
と、涙目になりながらスタッフにチクリと口撃。

ちなみにスマイルボールのお味はどうなのか食べてもらうと



川島「甘い!」
克実「美味しい!フルーツみたい!」


と大絶賛。タマネギを切ったミタパンも

三田「手にも(タマネギの匂いが)残らないんです!」
と高評価。

ちなみにこのスマイルボールは中玉2個450円だそうです。
ちょっと値は張りますが、タマネギ嫌いのお子さんがいるご家庭は試してみてはいかがでしょう。


【関連ニュース】
比内地鶏を丸ごと1羽差し上げます!「お手並み拝見!あなたの逸品」
高級食材【伊勢海老】どうやって調理する? あなたの逸品


カテゴリー: 克実なっとく
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP