せーの!グッディ!

大村晟(まさと)のお役に立ちたい! シニア世代のお困りは?in東京

大村晟(まさと)のお役に立ちたい! シニア世代のお困りは?in東京

2015年08月28日 (金)

フジテレビ入社2年目アナウンサー大村晟(まさと)が、「シニア世代が困っていることは何なのか?
全力でお手伝いをすることで現実を世の中に伝えたい!」ということで始まった企画の第2弾。
今回は東京都小平市に住むおばあちゃんのお手伝いをしてきました!!



伺ったのは、岩井フサさん85歳。
95歳の旦那さんと2人暮らしの岩井さんの悩みは?

ガーデニングを趣味としている岩井さん。でも、旦那さんの看病で最近は庭の手入れが全くできていない。
大村アナとフサさんが向かったのは4坪の庭。



そこには…雑草がビッシリ!



大村「これは…やりがいがあります!」
大村(岩井さんに、もう一度趣味のガーデニングを楽しんでもらいたい…!!)

そう思いながら草をむしる大村アナだったが…



大村「この生命力見てください。何か我々に警鐘を鳴らすかのようなこの図太さですかね。」
と、突然リポートを始める大村アナ。
しかし、



スタッフ「リポートいらない。どんどんやらないと終わらないよ」と突っ込まれ…

この日の気温は35℃。暑さの中、雑草と葛藤する大村アナ。作業開始から3時間…



きれいにできました。一面緑色だった庭から土が顔を見せました。





部屋にもどると…?
お礼に特製おにぎりが…


大村アナ「美味しい〜!!」



スタジオではお手伝いの内容ではなく、“おにぎり”トークに・・・



克実「いや〜労働の後のおにぎりはたまらないでしょう!」
大村アナ「たまんないですね。」

と大村アナがおにぎりの説明を丁寧にしようとすると
しかしここでグルメリポートの達人・土田さんからは厳しいアドバイスが!



土田「本当は味のリポートもしなきゃいけないから、(口に入れるご飯は)もうちょっと少ない量でいいんだけど・・・。
よほどおなかが空いてたんでしょうね」

大村アナ、次回のロケでは土田さんのアドバイスを生かして、食べ物をいただく時は少な目で食べてくださいね!



ロケのあとでブログスタッフが大村アナに聞いたところ
大村「どんな依頼があるのかわからなかったので、今回はスーツだったのですが、スーツ姿はとにかく暑いしだめでしたね!! 力仕事の時はジャージみたいなユニフォームが欲しいです!」
とスタッフにユニホームをおねだりしていました!


【関連ニュース】
グッディ注目のアノ動物たちも一苦労(汗) この夏の猛暑対策は?


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP