せーの!グッディ!

「交番で道を尋ねる人」についていったらまさかの展開の連続に思わずキュン♪

「交番で道を尋ねる人」についていったらまさかの展開の連続に思わずキュン♪

2015年08月26日 (水)

街で見かける、気にな〜る人を追跡取材!「気になったのでついてった」

今回は「交番で道を尋ねる人」についてった!
携帯電話やスマートフォンで簡単に地図を見ることができる今、交番で道を尋ねる人ってどんな人?
スタッフは多くの人が行き交う東京・銀座の交番でその様子をチェックしました。



すると、意外にも多くの方が道を尋ねているではありませんか!

その行き先を聞いてみると、「数年前に一度行った飲食店」「アイドルイベントに行くためのバス停」と様々な理由がみられました。

いくらスマホで地図が見られるからといっても、慣れない土地ではお巡りさんに聞くのが一番!
ということなのでしょうか。

そこで、交番に立ち寄った大阪から来た2人のご婦人に『グッディ!』は、
「ついていっていいですか?」とお願いしてみました。
すると、ご婦人たちは「ホンマに〜はずかしい!」「別にええけど〜」

と快くOKしてくださり取材スタート!!



大阪で看護師と介護福祉士のお仕事をされている仲良し2人組は、宿泊先のホテルまでの行き方を交番に聞いていたようです。

2人「(地図とかあって)見ててんけど、地図が読めない」

交番から歩くこと5分。

女性「(入り口を見て)ここ?喫茶店やね。どう見ても」



半信半疑ながらも無事にホテルに到着した2人。
ホテルの前で待っていると…、荷物を置いてすぐにホテルから出てきました。

話を聞いてみると、これから浅草に行くとのこと。
スタッフは引き続き、二人についていくことに。
しかし、浅草に行くには複雑な地下鉄を乗らなくてはいけません。

地下鉄・銀座駅の入口を探すのに右往左往する2人。

2人「なかなか浅草行けへんよ。」「方向的に合ってる?」

通行人に道を聞きながらやっとの思いで到着した地下鉄の入口。
到着してびっくり!あらら、最初の交番の横じゃないですか?
ほんと、地下鉄って乗るだけでも一苦労ですよね。

無事、浅草に到着した2人は雷門やスカイツリーをバックに記念撮影。



浅草観光を満喫した2人でしたが、東京に来た最大の目的は他にあったのです!

向かった先は六本木。その目的とは…。



今年の初めに東京でダンスの勉強をするために上京した娘に会うこと。

久しぶりの親子の再会。
そして、娘さんが「上京したい」と親に告白した時のことを聞いてみた。

女性「やりたいことがあるなら、やってみなさいって(親は)口では言うけど、みんな行動に移さへん」
娘「私が東京に来るのも、母は“行きたいなら行きなさい”みたいな感じでした。昔から応援してくれてる」

自分の道をまっすぐに進む娘とそんな娘を全力で応援する母。
素敵な母娘に出会うことができました。

「ついてっていいですか?」
次にお願いするのはあなたかもしれません!


【関連ニュース】
息子は○○の日本チャンピオン! お盆休みに2人で過ごす父子についてったー
【気になったのでついてった】なかなかお目にかかれない…高級フルーツを買う人についてった
終電逃した男性が“気になったのでついてった” 部屋にはハートブレイクな品々が!


カテゴリー: 安藤キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP