せーの!グッディ!

堀北真希を射止めた山本耕史のプロポーズ大作戦! 高橋克実に届いた結婚報告とは?

堀北真希を射止めた山本耕史のプロポーズ大作戦! 高橋克実に届いた結婚報告とは?

2015年08月24日 (月)

22日に電撃婚を発表した女優・堀北真希さんと俳優・山本耕史さん。



2009年にドラマ『アタシんちの男子』で初共演したお2人。その時から山本さは堀北さんに想いを寄せていたそうです。

それから6年。今年5月からの舞台「嵐が丘」の共演をきっかけに2人の距離は縮まったというのですが、片思いだった山本耕史さんはどうやって結婚までこぎつけたのでしょうか?

「とくダネ!」の独占インタビューによると…「嵐が丘」で共演中、山本さんは40通近くにのぼる手紙を堀北さんに渡し続けたそうです。しかし、堀北さんから返事は一通ももらえないまま…。

そして迎えた舞台の千秋楽。「このままでは何も起こらない!」と、山本さんは意を決して2つの賭けに出ました。


@ 連絡先を教える


堀北さんの連絡先を教えてもらえない山本さんは「せめて俺の電話番号を教えさせてくれ!」とダメ元で堀北さんに連絡先を教えました。すると…

「真希だよ」

山本さんは、最初は堀北さん本人からではなく、LINEのなりすましだと思ったそうです。
しかし、これは初めての堀北さんからの返事だったのです。
ついに連絡先をゲットした山本さんですが、このあと2人の関係はなかなか進展せず。
2人の仲を進展させるべく、山本さんは2つめの大きな賭けに出ました!


A 「京都行き」の新幹線に同乗!


堀北さんから仕事で京都へ行くと聞かされた山本さん。「チャンスだ!」と思った山本さんは、勘である1本の新幹線のチケットを取って乗り込んだそうです。
1日に140本以上ある京都方面行きの新幹線。「これで同じ列車に乗っていたら奇跡だ」と…。
堀北さんが乗っている保証はなかったのですが新幹線内で必死に堀北さんの姿を探すと、いたのです!堀北さんがその新幹線に!
運命に導かれたのか、京都に到着してから山本さんは「交際じゃなくて、結婚しましょう」とプロポーズ!すると堀北さんの返事はOK!

実質「交際ゼロ」で結婚へ向かって歩んでいくことになった堀北さんと山本さん。それから2か月後の。8月22日に結婚の運びとなりました。

この日「グッディ!」スタジオでは高橋克実さんが2人の結婚を祝福。堀北さんと高橋さんはNHKの連続テレビ小説で親子役を演じたことがあり、山本さんも昔から共演していたためよく知る2人を独特の表現で祝福!!

克実「いいと思います。2人をよく知っているのですが、一筋縄ではいかない2人ですから」

さらに、直接電話で結婚報告を受けたことを語った克実さん。
「グッディ!」ブログスタッフは、放送終了後の克実さんにその詳細を直撃しました!

克実「イヤー、もともと、よく僕の家に遊びに来たりするくらい仲いいんです」
ブログスタッフ「金曜日の電話は驚きましたか?」
克実「その時、僕の家に仲間が集まって花火大会を観ながら宴会をしていたんです。そこに(堀北さんから)電話がかかってきたんで、堀北さんも花火を見に来るのかな?と思ったら、結婚の報告電話でした!! ホントビックリしましたよ。」

そして、堀北さんは結婚報告の後、克実さんにこんな一言を言っていたそうです!!

克実「最後に『驚かせちゃったけど、月曜日(『グッディ!』で)落ち着いて伝えてね♪』って言ってくれましたよ」



と、堀北さんは「グッディ!」に出演する克実さんの心配まで!! 堀北さんのやさしさに笑顔が止まらない克実さんでした。


【関連ニュース】
お笑い界に結婚ラッシュ! ちょっといい話&年内に結婚する人は○○?
パンツ一丁で腕立て伏せ!? 澤選手が惚れた夫・辻上裕章さん(38)の“男前”伝説
さだまさしがゴスペラーズ北山陽一と共演! 娘を奪った男への一言とは?


カテゴリー: 克実キュン
  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP