せーの!グッディ!

W杯バレーのキーパーソンにグッディ!が直撃! 19歳の次世代エース古賀紗理那選手

W杯バレーのキーパーソンにグッディ!が直撃! 19歳の次世代エース古賀紗理那選手

2015年08月21日 (金)

いよいよ来年に迫ったリオデジャネイロ・オリンピック。
その出場権をかけた4年に1度のビッグマッチ「ワールドカップバレー」が遂にあす開幕。

出場12カ国中、オリンピックへのプラチナチケットを手にできるのはたった2ヵ国。
つまりこの大会で出場権を獲得するには2位以内に入ることが絶対条件となる。

そんな全日本女子の“絶対に負けられない戦い”のキーパーソンにグッディ!が直撃!
その選手とは・・・火の鳥NIPPONの次世代エース、19歳の古賀紗理那(こがさりな)選手。



1996年、佐賀県神埼郡出身の19歳。
母親の影響で小学2年よりバレーボールを始める。


2011年8月の全日本中学校バレーボール選手権大会で、優秀選手に選出。
全国の高校からオファーが殺到する中、実姉の通う熊本信愛女学院高校に進学。
2012年10月のアジアユース選手権に出場し、日本の4連覇に大きく貢献。
2013年1月の春高バレーでは同校ベスト4進出に大きく貢献し、自らも優秀選手賞を獲得した。



2013年4月、全日本女子メンバーに初選出。



2014年、高校卒業後の進路についてVリーグ8チームによる争奪戦が繰り広げられ、2015年1月にVプレミアリーグのNECレッドロケッツに入団。

幼いころから日本バレー界を背負って立つ選手として注目され、高校・社会人と多くのチームが争奪戦を繰り広げた逸材、古賀紗理那選手。

そんな次世代エース・古賀選手にグッディ!が直撃!
オリンピックで金メダル目指してる?というディレクターの問いかけに



「目指してます!目指しました!目指すようになりました!」

と力強いコメント。
スポーツ大好きで長年バレーも注目しているという土田さんは



土田「ポストさおりんと言われてますけど、19歳の時の喋りを比べるとさおりんより全然喋れてますね!」

とプレーはもちろんトークの方も太鼓判。

ちなみにグッディ!の取材で、好きな食べ物は春巻き、リラックス法はディズニーランドに行くことと判明するも、どちらもワールドカップバレー終了まで我慢しているとのこと。
そんな古賀紗理那選手に克実さんはいたく感動したようで


克実「(ディズニーランドと春巻きは)私が連れていきます!!」
倉田「克実さん、約束しましたね!」

グッディ!MCの克実さんがご褒美として春巻きとディズニーランドに招待しますので、ぜひ頑張って出場権をGETしてください!

そんな火の鳥NIPPONのスケジュールがこちら。



進化を続けるニューヒロイン19歳が大舞台・ワールドカップで世界を沸かせます。
みなさんも応援よろしくお願いします。
ではご一緒に!ガンバレ!ニッポン!!

【関連ニュース】
ウサイン・ボルトの記録を塗り替えた日本人! 東京オリンピックの星!注目の10代アスリート
息子は○○の日本チャンピオン! お盆休みに2人で過ごす父子についてったー


  • Twitter
  • Facebook
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP