せーの!グッディ!

2017年05月27日 (土)

敵は味方にいた!? イベントに登場した克実さんを窮地に追いやった犯人とは?

2017年05月24日 (水)
克実ぽやーっ

5月24日から6日間、東京・日本橋三越本店で開催される「いけばなの根源 池坊展」の開会式が、きょう午前中に行われました。多くの報道陣が集まる中、会場に現れたのは…!!

【続きを読む...】

 

“ダイヤル回したことがない”そんな三田アナがあの名ラブソングに感銘!?

2017年05月17日 (水)
克実ぽやーっ

“1年365日、毎日のように何かしらの記念日になっている”ということで、毎日お送りしている「日めくりカッツミー」。【続きを読む...】

 

あわや大惨事! 兵庫の山間の道路で村の駐在さんが即決したある判断とは?

2017年04月26日 (水)
克実ぽやーっ

きのう25日、兵庫県のある山合いの道路で一人の警察官が取ったとっさの判断が、人命にかかわる大事故を未然に防ぎ賞賛されています!!【続きを読む...】

 

街中から消えていく“豪華霊柩車” その驚きの行先とは!?

2017年03月28日 (火)
克実ぽやーっ

お葬式には欠かせない霊柩車(れいきゅうしゃ)。【続きを読む...】

 

麒麟川島、スタッフと一触即発?! 新標識は“わかりにくい? わかりやすい?”

2016年02月18日 (木)
克実ぽやーっ

昨日、午後10時すぎ東京の秋葉原で2020年東京オリンピックに向けた道路標識の改善工事が開始されました。【続きを読む...】

 

年代で大違い!?「夫婦を“漢字一文字”で表すと?」気になる結果は?

2015年11月19日 (木)
克実ぽやーっ

毎日、厳選したピカッと輝くニュースをお伝えする『カッツミーのピカッとNEWSボード!』
6つの気になるニュースの中から克実さんが選んだのは、

【続きを読む...】

 

仰天発想で生活改善! 中国の珍発明家が開発した○○!!

2015年11月03日 (火)
克実ぽやーっ

今日3日のグッディ!「カッツミーのピカッとNEWSボード」では、仰天の発想で生活改善している中国で話題の珍発明家を紹介!【続きを読む...】

 

【ニッポン人まとめ】カッツミー語る「夏祭り一番の思い出」 忘れられない父の“肩車”

2015年08月17日 (月)
克実ぽやーっ

これが本当のお茶の間の声『カッツミーのニッポン人まとめ!』
およそ1000人の「グッディ!」ご意見番の投稿を参考に、カッツミーが思わず「あるある!」と共感したエピソードを紹介しています。

きょう17日のエピソードは「夏祭りの思い出」

克実さんがナンバーワンに選んだエピソードは…
幼稚園の時、母に連れて行ってもらった夏祭り。人ごみで母の手を握り締めていたところ…ずっとお母さんだと思って手をつないでいた人がまさかの知らない人だった!というものでした。



そこで、放送終了後! カッツミーこと、克実さんにとって
「夏祭りの思い出ってありますか?」と尋ねたところ…

克実「夏祭りでね。父に肩車をしてもらうのがすごく好きだったんです。景色もよく見えるでしょ。」

ほうほう、なんかいい話…

克実「でもね、肩車をしてもらっていた当時、すでに父にはつかまる髪の毛がありませんでした!!」

…と予想外の夏祭りエピソード!

克実さん曰く「髪の毛がないと子供は捕まるところがなくて安定しにくいんだよね〜。それを強烈に覚えてるよ」と、自らの頭を触りながら、語ってくださいました。



ちなみに、まだまだ夏を満喫できていない!
夏祭りに参加していないという方!

フジテレビでは31日まで夏の大型イベント「お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜」を開催中!
毎週火曜日はフジテレビ男性アナウンサーが「オマツリ男アナ9人衆」として、お客さんの前で和太鼓を披露するパフォーマンスを午後5時から開催しています!


 

気分が悪くなる前に対策を! 出演者もびっくり…意外と知らない熱中症クイズ!

2015年08月11日 (火)
克実ぽやーっ

きょう11日消防庁は、熱中症による搬送車は8月3日から1週間で1万1219人と2週連続で1万人を超えたと発表。【続きを読む...】

 

終電逃した男性が“気になったのでついてった” 部屋にはハートブレイクな品々が!

2015年07月31日 (金)
克実ぽやーっ

街で気になる人を追跡取材!



今回のターゲットは『終電を逃した人』【続きを読む...】

 

猛暑の日本列島…それでも今、日本で暑くない場所があった!

2015年07月14日 (火)
克実ぽやーっ

「ベリーホット!アメイジング!」
渋谷を訪れた外国人も、悲鳴をあげるほどの猛暑日となった日本列島。

台風9号から変わった温帯低気圧と、
現在、本州に向けて移動中の台風11号の影響で、
太平洋側の高気圧の勢いが強まり、厳しい暑さが続いている。
今日14日、午後1時半ごろには、群馬県館林市・駅前の温度計が、40℃を記録。

【続きを読む...】

 
このページのトップへ
TOP
PAGE TOP