作ったら見せて!ジャージャー麺

おうちごはん』のお料理の撮影を担当してくれたKカメラマンから
こんなステキな写真がとどきました



遠藤玲子アナのレシピ『ジャージャー麺』
これからの季節、食べたくなる一品ですよね
遠藤アナは一年中よく食べるそうですが・・・)

==========以下、Kカメラマンより==========

先日久しぶりに『おうちごはん』を子供と見ていたら、

遠藤アナのジャージャー麺」が食べたい!」と。


家内:「じゃあ、お父さんが作ってあげたら…」

K:  「えっ?……オレが…!!」
                  
と言うことで先週末お昼に、オヤジがひとりで「ジャージャー麺」を作りました…

麺はスゴい太麺を使用。
まだ辛いのが苦手な子供なので、豆板醤は控えめにして、
ひき肉の炒め終わりにゴマをパラパラと。

キュウリは始めにスライサーで斜めにスライスし、
そのあと千切り(そんなに細く切りませんでしたので、ま〜五百切りでしょうか…)。
天盛りの白髪ネギは、茹でモヤシに変更。
お好みで食べる時「食べるラー油」。

「オヤジの辛くないジャージャー麺」、子供たちには大好評でした!

家内の評価は、

「ま〜美味しいよ…」

==============================
Kカメラマン、ありがとうございました!

アレンジまで加えてさすがです

そして、当然のことながら写真のクオリティの高さ

みなさんも、甘辛の味が食欲をそそるジャージャー麺、

ぜひ作ってみてくださいね

 

- - - - -

作ったら見せて!に応募してみる!

添付画像形式はJPG。枚数は1枚(容量1MB未満)でお願い致します。
個人情報は記入しないでください。


投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 10:27 | RSSリーダーに登録
期間限定!
おうちごはんアプリが

な、なんと期間限定で¥450(定価:¥800)

(¥800で購入された方ごめんなさい、私もそうですが

アナマガpremium4周年を記念した
5月だけのサービスです。



アプリだけの特典は、最後の「おまけ」コーナー



グラビアページの写真が大きく見られます
itunesのApp Store のライフスタイルから
フジテレビアナウンサーのおうちごはんで検索すると
ヒットしますよ!


ipad、ipod、iphoneでお楽しみ下さい!

私はipodなので手のひらにおうちごはん

なんか・・・うれしい。


投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 09:38 | RSSリーダーに登録
作ったら見せて! ウインナー巻


高知県: 20代 女性
ウェブネーム:moruccho

松尾翠アナのファンなので、
「ウインナー巻」をつくってみました!
とっても簡単でおいしくできました☆
こんどはヤング巻も一緒につくってみようと思います(*゜—゜)

おうちごはんの本、お料理をしながら開くのにちょうどいいサイズでした!
邪魔にならず、閉じたりもせず。。
いろんなレシピがあって目移りしちゃいますね〜。

********************************************************
編集部からのコメント

なんてかわいい盛り付け、素晴らしい!

ウインナー巻きも松尾翠アナが作ったものより
はるかに上手です(笑)
そして隣のネコちゃんは、玉子焼きですか?
超キュートです

松尾アナのファンということなので、本人に
伝えますね

morucchoさん ありがとうございました

*******************************************************

投稿:アナマガ編集部 | 18:56 | 作ったら見せて! RSSリーダーに登録
作ったら見せて!クリームソースのパスタ



東京都: 30代 女性
ウェブネーム:つばくろう

冷蔵庫にキャベツと牛乳があったので、
松村アナの牛乳で作るクリームソースのパスタを作りました。
ハムは生ハムにしてみました。ノリも足してみました。

生クリームがないとクリームパスタは諦めていましたが、
牛乳ならよく冷蔵庫にあるので、
これからもいろんな食材で作ってみたいと思います。

********************************************************
編集部からのコメント

ハムを生ハムにアレンジ!なるほど★
一気に豪華になりますね
つばくろうさん ありがとうございました♪

*******************************************************

投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 12:45 | 作ったら見せて! RSSリーダーに登録
作ったら見せて!鶏肉とナスのオーブン焼き



東京都:20代 女子
ウェブネーム:matti


こんにちは。都内で働く20代OLです。
お料理は好きなのですが、職業柄夜が遅く、
平日は料理ができません。(p_;)が、
土日はなるべくkitchenに立つようにしています。

そこで、この週末、
中野アナのレシピ【鶏肉とナスのオーブン焼き】を作ってみました♪
理由は

1.簡単で豪華そうに見えるから。
2.ワインに合いそうだったから。

作ってみたら、超簡単!!
鶏肉と野菜を切って、オーブンに入れるだけ。

色つきのズッキーニが売っておらず、
他の色がほしくて、しめじを入れてみました。

食べてみたら、、、
いろんなお野菜とお肉のうまみがでて、本当においしい!!
他のお野菜でも試してみたくなりました(*^−^)

********************************************************
編集部からのコメント

とてもおいしそうにできていますね
オーブン料理の良さは、焼いている間に別の作業ができること
しかもゴージャスな感じ♪

他にも高木アナのレシピ(キムチ&ポテトのオーブン焼き)や
木幡アナのレシピ(チキンとポテトのオーブン焼き)も簡単desu
ぜひ試してみてくださいね。

mattiさん ありがとうございました♪

*******************************************************

投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 08:00 | 作ったら見せて! RSSリーダーに登録
作ったら見せて! 鶏のみぞれ煮


東京都:30代
ウェブネーム:怪獣とポコの母


冨田アナの『鶏のおろし煮』作りましたー!

あまりに簡単で笑いました。“大根をおろす”が、1番の難関かと(笑)

サッパリしていて食べやすく、でも煮ることで、

ポン酢の酸味も大根おろしの辛味も、まろやかになる気がします。

カイワレ大根が無かったのは、見た目には淋しい?
大人は、味のパンチとしても、あった方がいいかもしれません。

鶏もジューシーに仕上がったし、本当に美味しかったです!

ご馳走様でした!

********************************************************
編集部からのコメント

お、これはこれは、どこかで聞いたことがあるwebネーム。

さすが、ママさん。

冨田アナのこのレシピの簡単さったらないんです
それでいて、美味しい

またリピートしてくださいね

*******************************************************

投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 15:34 | 作ったら見せて! RSSリーダーに登録
作ったら見せて! チキンソテー



東京都: 30代 男性
ウェブネーム:うこん

半年ぶりに料理しました〜!
おうちごはんをみて・・・
香ばしくてやわらかいチキンソテー(青嶋アナ)です!!
(ねぎを切りながら涙がボロボロと)

嫁も旨いといってくれました☆
練りわさびもいいけどゆず胡椒をつけると
もっとうまいとアドバイスされました。

自分でも美味しくできちゃってびっくりしました(笑)

********************************************************
編集部からのコメント

男性が作ってくれたのが嬉しい
半年に一度ではなく、これからはおうちごはんレシピを参考に
もっと頻繁に作ってくださいね
奥様もきっと喜ぶはず!

うこんさん 投稿ありがとうございました♪

*******************************************************

投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 12:46 | 作ったら見せて! RSSリーダーに登録
オープン!
なんと!


『作ったら見せて!』コーナー


もうオープンしてました!


このブログの右を見てください!



             ココ

(携帯は、下で〜す


みなさんからの、


おうちごはんリポート


心より、おまちしていまーす


あ、社内の方、アナウンス室の方、そのほか
関係者の方でも大丈夫ですよ。

待っています
投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 17:51 | RSSリーダーに登録
『作ったら見せて!』

おうちごはん』の本や電子版を買ってくれたみなさま

掲載されているメニュー、作ってみましたか?

もしも作ったら、ぜひアナマガまで投稿してください!

なんと、投稿ページが近日オープンします

オリジナル・アレンジも大歓迎

ぜひ 画像とコメントを投稿してくださいね

例えば、こんな感じ

=========================

東京都: 40代 男性
ウェブネーム:ちょうちんあんこう

今日の仕事はヘビーでかなり疲れたので、

青嶋アナのチキンソテーを作りました〜!

レシピどおり、じっくり火を通したら

皮はカリカリ、中はジューシー。

とっても美味しくできて仕事の疲れもふっとびました!!!

















===========================================

みたいな・・・・・

採用させていただいた方は、
編集部からの感想つきで、【作ったら見せて!】ページ
にアップさせていただきます

なので、とりあえず

新企画【作ったら見せて!】用に、
【作ったら、撮って!】(写真を)おいて下さいませ

たくさん届くとうれしいな



投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 23:51 | RSSリーダーに登録
チョコだけじゃないバレンタイン
バレンタインというとどうしてもチョコレートな


イメージがありますが、


あえて違う感じで攻めてみるのもいいかも


・・・ということで


お菓子作りスタート


スイートな味に飽きた人へ


ちょっと酸味きかせてみようか。


 『あんず』をたくさん入れ、



アーモンドパウダーと


アーモンドエッセンスを加えて


こんな感じ。


杏とアーモンドのケーキの完成です


おうちごはん、ならぬ おうちスイート




投稿:アナマガ編集部・モモンガ | 16:04 | RSSリーダーに登録
前へ
次へ