たまゲ―「おもちゃの三景」

今日、東京都町田市にある
「おもちゃの三景」へ行った。
(●・ω・)ノ★。、:

おもちゃをいくつか買ったのでGCCXch.で遊んでもらおうと思う。
乞うご期待!
ただ、そこで売ってたのに買わなかった
3DOリアルは買っとくべきだったと思う。
たまゲー3本目のロケが終わった今でも思っている。
。゚(。ノωヽ。)゚。

おもちゃの三景撮影終わりにランチに行きました。注文はフリーです。
そうなると、ロケ慣れしている技術班は、さっと出てくるカレーを頼む。
でも今回は、居酒屋の定食屋さんなのでカレーは無い。
そうなると何となくメニューが分かれる。
唐揚げ班、お刺身班、焼肉班…
唐揚げを揚げている間に焼肉炒める、焼肉出て唐揚げあがって
最後に海鮮丼、刺身定食が出ると踏んだ課長は
1番手のかからないサバ焼き定食を頼んだ。
焼き場に入れたらタイマーのみだ。
d(*´ェ`*)

結果、海鮮丼とお刺身が一番早くて、唐揚げ、焼肉、
1番最後に課長のサバ焼き定食。
ロケのランチは、まだまだ奥が深いな…と思った。
ちなみにゲームセンターCXのロケでは、時間がかかるということで
お好み焼きは禁止されている。
店によると思うねんけどな…。
次のロケは神奈川県です。
ヽ(○`・v・)人(・v・´●)
 

#274「スーパーマリオRPG 中編」

今日も「スーパーマリオRPG」に挑戦した。
お昼はなんとロケ弁グランプリ受賞の店の弁当でした。
RPGやりつつも、これは中々難しい謎解きゲームが始まった。
普段から、ほぼ毎日ロケ弁を食べてる人達が、何故ロケ弁グランプリを
受賞した弁当を注文したのだろう。
??r(・x・。)アレ???

課長も何回か食べたことがある弁当だ。
こういうのを受賞しているのを頼むのは、普段お弁当を食べない人達。
主婦のママ友会で『グランプリなんだって!頼んでみよう!』となったり、
お花見などで『テレビ局で働いてる人達が選んだだけあって美味いな!」
とお花見の宴会などで会話に花が咲いたりするもんだと思う。
課長が思うに、何チャンネルの何の番組のスタッフが沢山頼んだのだ?
…と疑問に思ってしまう。
(*´-ω・)ン?

課長の偏見だが、ドラマや音楽班は美味しいの食べてそう。
バラエティーは早くて融通がききそうなの食べてる。
バラエティー畑の課長としては美味しい弁当でした。
スタッフは課長の挑戦を花見感覚で見守ってくれていたのでしょう。
その花は#274では開きませんでした。
次回こそ開きますように。
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
 

#273「スーパーマリオRPG 前編」

今日「スーパーマリオRPG」に挑戦した。
収録の合間
サプライズバースデーケーキを
いつものように課長が運ぶ役に任命され2日後に
32歳を迎えるという大須賀Dのもとへ
バースデーソングを歌いながら、バースデー坊やのところへ近づきました。
♪Happy(○´3`)ノ”┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

飽き性の課長は、いつもより大きな声でハッピーバースデーを歌い
喜ぶ大須賀のまわりをサビを歌いながら2周してみた。
1周回る手前で大須賀は通り過ぎる課長を見て
「俺じゃないんかーい!!」とトイレで話す位の声量でツッコミ
「やっぱり僕のじゃないですか!」とヘタクソなノリツッコミをし
2周目を回る課長が持つケーキに何故か手を添えて、もう1周まわり
ずーっとヘラヘラしてました。
(⑅ n´∀`n)

32年生きてきて1番困った日だと思います。
「32歳どのように過ごしますか?」と聞いたところ
“20代のグループアイドルのリーダーの方がまだ良いコメントする”
というほどの抱負を語ってくれました。
(-∀-`; )

全く見ないで良いですが、どうしても見たい方はGCCXch.をどうぞ。
本編にはどんな間違いがあってものりません。
(ヾ(o・д・)ノ☆゚+.゚+.☆
 

#272「有野の生挑戦in幕張メッセ」

「有野の生挑戦リベンジ七番勝負」が終わりました。
大きな会場での挑戦だけあって色々な差し入れの数が凄く多かった。
ありがとうございます。
かく言う課長も、当日は沢山の差し入れがあるだろうなと思い
前日のリハーサルの時に大福を買って行きました。
((*’∇’*)((*・v・) ( _ _)♪

リハーサルという長丁場だろうし
もち米の方が腹に溜まるし
1つずつビニールで包まれているので食べやすく
粉もまぶされていない。
「亀屋万年堂の初穂餅」だ。
(*’3`b) *+。

それを見て野田MGは
「松竹芸能も明日差し入れ持ってきます!」と
さも考えております…的な雰囲気を出してきたので
「何持ってくんの?」と聞いた。
この差し入れのセンスで仕事が出来るか出来ないかが問われる。
その場所にいるのが年配が多いか、若者が多いか
ゆっくり食べる時間はあるのか、ないのか
色んなものを想像し『頑張ってください!』と差し入れるのだ。
(*ノ´□`)ノ<ガンバレ>(´p・ω・q`)♪

野田MGは自信満々でこう言った。
「クリスピークリームドーナツにしようと思います!!」
が、80人程のおっさんスタッフが多い現場では、
手もベタベタになるし、女子大への差し入れなら満点だ!!
収録の合間に食べるんじゃないのに。
ダンスの練習の合間にメッセメッセクラブが食べれるのかな。
明らかに先週の収録スタジオで見たおやつに影響されている。
課長は言いました。
「横にウエットティッシュいるんちゃう?」
ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

他にデスクの旦那さんの差し入れも、
食べるの大好き元P橋口さんの差し入れも、
どれも通り過ぎがてらに、ひょいっと摘まめる
差し入れが沢山あった。
当日、クリスピークリームドーナツは無かった。
「松竹芸能様より頂きました」の張り紙の下には
オシャレな箱に入った食べにくそうな
でっかいチョコが居心地悪そうに残ってた。
重役の奥さんが喜ぶヤツ!!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

追伸
有野の生挑戦in幕張メッセから約2ケ月
プレゼントBOXに入っていた差し入れは
全てみんなで頂きました。ごちそう様でした。
色んなところからお越し頂きありがとうございました。
(ob’Д’o)b゚+。:.゚アリガト♪゚.:。+゚d(o’Д’do)
 

#271「ローリングサンダー」

今日「ローリングサンダー」に挑戦した。
松井現の初監督作品だ。
それはそれは一生懸命クリアして
感動的な作品にしてもらおうと挑戦に挑みました。
(●`・ω・´●)ノ

合間合間に強そうな敵を見つけて課長が例えます。
「あっ!バナナや!」
「あの主人公、小倉一郎みたいやな。」
「ハマショウが入ってきた!」
そんなのを言う度に、実は松井Dからカンペが出てました。
Σヽ(゚Д゚○)ノ

「プレイに集中してください!」

こんなカンペ初めて見た。
メッセのお客さんより厳しい。
課長、何を喋っててもゲームのプレイへの集中は
欠かしたことが無いっちゅーねん!!!
と思いながらのあの結果でした。
(*;ω人)…

足りないのは集中力じゃなくてテクニックじゃい!!
という事で…
ごめん。松井D。次回頑張ります。
ということで京都土産は視聴者と松井Dに買ってこようと思います。
p[。o゚ゴメンネ゚o。]q。・ω・`)

業務連絡
明後日のスタンプラリー『ジーシーシーエックスワールド』へ
参加される方、くれぐれも新ADタスクを見つけて
「あっ!ハマショウだ!」という雑なイジリはしないであげて下さい。
まだ辞める恐れがあります。
みんなで大事に育ててください。
 (★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
 

*DVD-BOX15発売イベント 続報*

12月も半ばになりました。
皆さんにとっては、どのような1年だったでしょうか…(。´・ω・)?
ゲームセンターCXは放送15周年記念イヤーということで、
博物館‥Blu-ray発売‥CONTINUE SPECIAL発売‥幕張メッセなど
イベントやお知らせが盛りだくさんの1年となりました(* > <)⁾⁾ペコリ

そして、今年最後のお知らせが…
12月21日(金)『ゲームセンターCX DVD-BOX15』の発売です!
収録時間はどどんと驚きの9時間20分!!ฅ(º ロ º ฅ)
今回も豪華なラインアップとなっておりますのでお楽しみに!

下記の秋葉原DVD販売店で
「ゲームセンターCX DVD-BOX15」をご購入いただいた方へ
店舗限定プチ特典をプレゼントいたします!
今回の特典は「(秋葉原店舗限定)有野課長名刺 名古屋バージョン」です!

・ソフマップアミューズメント館 4号館
・タワーレコード秋葉原店
・ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba
・ラムタラ秋葉原店
・ラムタラEPIXIS AKIBA 店
・ラムタラMEDIA WORLD AKIBA 店
・ムーランAKIBA 本店
※特典は数量に限りがございますのでご了承願います。

**************
さてさて、
12月22日(土)の秋葉原イベントについての続報です!

昨年に続き、秋葉原の7店のお店が「GCCX応援店」として
イベントに参加してくださいます。
アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

DVD-BOX15をご持参して応援店にお越しいただくと
コラボメニューや割引などのサービスがあります。
お楽しみに!ヽ(*ˊᗜˋ*)/ヽ(*ˊωˋ*)/

秋葉原でDVD-BOX15と特典をゲットして
是非イベント&応援店にお越しください。
ε=ε=ε=【゚.+:。ヨロシク♪゚.+:。】>c=(●・ω・)ゝ

当日は防寒対策をしっかりして
楽しいイベントにしましょう!!!ユズリアイダイジ( ´罒`*)✧
秋葉原でお待ちしてま〜すヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"
 

#270「バンパイアキラー」

今日「バンパイアキラー」に挑戦した。
幕張メッセの7番勝負から5日後なのに
いつも通りのゴリゴリの挑戦日だ。
かと思えば、ランチタイムの終わりは
恒例の『幕張メッセ大反省会』を撮影した。
d(*´ェ`*)

ゴリゴリの丸1日収録だ。
高校野球でいうと朝からナイターまでずーっと投げてる感じ。
その投げてる球児は野球好きの帰宅部なのだ。
それも15年帰宅部。
高校15年生、帰宅部。あだ名、課長。
ADというなの級友はちょこちょこ卒業するのに!
そうだ!卒業といえば
AD加賀がゲームセンターCXを卒業する。
ヤッター!!!
ヾ(*´∀`*)ノ

新生サポートADタスク。
加賀よりもゲームが上手くて、加賀よりも頭が良くて
加賀よりモテる。
久々にやってきた二枚目ADだ!
よくよく考えてみたら前のAD加賀は裸電球みたいな顔してた。
時代はもうLEDだというのに。
それに比べて新ADタスク。見ましたか?
シンデレラに出てくる王子様みたいでしょ?!
それにひきかえ加賀。
こぶとりじいさんに出てくる“こぶ”みたいな顔してる。
課長なんて1年7ヶ月の間、今日も学ラン着た“こぶ”が
やってきたと思ってました。
( *´艸)( 艸`*)ププッ

“こぶ”が差し出すグミを手で食べたり
“こぶ”が船酔いしたり、“こぶ”が「Runner」唄ったり
“こぶ”なりに頑張ってた。
その“こぶ”、幕張メッセではメインボーカルで「剣を抜け!」を
歌ってくれていましたが、課長はそんなことより
ずーっと「こぶを取れ!」と思っていました。
1年7ヶ月で課長へのツッコミが一番うまくなった加賀。
次回からはタスクちゃんをもっと出来るスタッフに
育て上げようと思います。
タスクちゃんよろしくお願いします。
(´・ω・`) 人(´・ω・`)

※加賀に読まれませんように…
 

*DVD-BOX15発売イベント開催のお知らせ*

みなさま!お久しぶりでございます!
寒くなってきましたね!
寒い季節はイベントが盛りだくさんですよね♪
クリスマス・大晦日・お正月…

アレ?何だっけ?
もっと大事なイベントがあったはず…
ナンダ? (゚∀゚*)(*゚∀゚)ナンダ?

そうです!忘れちゃいけない!
ゲームセンターCX DVD-BOX15発売イベント
秋葉原スタンプラリーです!!!
.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:

毎年欠かさず参加してるから知ってま~す、余裕で~す。
なんて思っているア・ナ・タ!!!
( ✧Д✧) カッ!!

今年から少しスタンプラリーのルールが変更になっています!
スタンプラリー初心者の方も、ベテランの方も
今回の遊び方をよ〜く読んで参加してください!!
*:・(*-ω人)・:*

▼詳細はこちら
*******************
日時:2018年12月22日(土)10:00〜17:00
場所:通運会館2階(千代田区外神田3-16-18)、他秋葉原周辺
参加費:無料

《スタンプラリー遊び方》
@スタート地点である秋葉原の通運会館2階の受付で
スタンプラリー参加用紙をもらう。

A秋葉原を回遊、各地区にいるGCCXのハッピを着た
スタンプマン(スタッフ)からスタンプを集めてね。

B各地区のスタッフ出没情報はイベント専用ツイッター
@GCCX1222で随時更新。
(番組公式ツイッターとは別に
こちらのアカウントをフォローのうえ参加ください)

C全てのスタンプをコンプリートしたら
秋葉原駅電気街口前のラジオ会館4階「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」へ。
 (東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館4階)

今年も有野課長デザイン&スタッフ直筆メッセージ入り
X’mas&年賀状ポストカードをプレゼント!

〜*1周目を終えて余裕のある方は2周目に挑戦*〜
@1周目を終えた際に「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」で
2周目の参加用紙をもらう。

A再び秋葉原の街を巡り、
2周目の用紙に記されたお店へ行き、キーワードを探す。
(メモのための筆記用具を持参ください)

Bキーワードを全て揃えたら
通運会館2階の受付に戻り、正解を教えてね。
1周目とは別のご褒美がもらえます!!
*******************

イベント本部の通運会館2階では
番組オリジナルグッズの販売もあります!

みんなで楽しい思い出に残るイベントにしましょう♪
12月22日(土)は秋葉原へ集合だー!
Σd(+’A`+★)
 

*秋葉原イベントに関してのお願い・注意事項*

いつも番組を観て応援してくれる皆様。
本当にありがとうございます!
(●*’v`*人).o0

応援してくださる皆様のおかげで今年も
DVD-BOX15発売イベント・秋葉原スタンプラリーを
開催できることとなりました!!!

毎年たくさんの方にイベントに参加頂いており
より沢山の方々にスタンプラリーを楽しんで頂けるよう
ご参加頂く皆様へ番組スタッフからお願いです。
*********************
●イベント開始は10:00からです。
通運会館周辺へ早朝から並ぶことはご遠慮ください。

●今年の1週目のゴールは通運会館ではありません。
秋葉原駅電気街口前のラジオ会館4階の
「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」が1週目のゴールです。
スタンプ用紙のルールをよく読んで参加願います。

●多くの方に参加いただけるよう、1周目・2周目が終了した後に
新たに1周目の用紙からスタートすることはご遠慮ください。
イベント半ばでポストカードがなくなってしまい、
初めて参加する方々がもらえない事態が発生しております…(;ε;)

●本部の「通運会館」と
1周目のゴールの「あみあみ秋葉原ラジオ会館店」は混雑が予想されます。
スタンプラリー受付やグッズ購入などが済んだら、
他の参加者の皆さまのために館内に滞留しないようお願いします。

●1周目・2周目ともに16:00スタートが最終となります。
ご注意ください。

●17:00には全てのゴール受付、通運会館でのグッズ販売が終了となります。
当日は時間に余裕を持って参加願います。

●夕方の「解散式」はありません。ご了承ください。
*********************
来年、再来年とこのイベントを続けていきたいと思っております。

このスタンプラリーが、楽しく安全で
皆様の思い出に残るイベントになるよう
皆様のご協力をよろしくお願いします。
(*・ω・)*_ _)
 

ミニコーナー「密着!ファミコン鑑定士」

新しいミニコーナーが始まりました。
質屋さんにやってくる、お客さんをウォッチングするような
夕方のニュース風の企画をしたいそうやけど
どちらかというとお客さんではなく鑑定士の絡みがメインの
ファミコンのソフトの違いを鑑定する
夕方のニュースでは絶対にやらないミニコーナーである。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

今、全6話分の撮影を終えました。
現在2018年10月4日。
放送はいつになるんでしょうか?
??r(・x・。)アレ???

担当はミニコーナー初演出の松井現ディレクター。
通称「ま」です。
初ディレクターと初レポーターと偉くなりたい作家に
囲まれながら15年目の課長は頑張っております。
(*`・ω・)ゞ

みんなで帰ろう!と課長は言いましたが、
ミカンちゃんのオープニング撮影があるので
「先に帰ってください。」と言われました。
初レポーターをじっくり撮影する初ディレクター。
付き合いますように…
:+((*´艸`))+:。
 

<<  1  2  3  4  5  … >>

<<前へ 次へ>>

<< 2019年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28