#178「ロックマンX」前編

今日「ロックマンX」に挑戦した。
(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵

マリオに次いで課長との対戦が多いソフトだ。
(((; `Д´) メ(`A´#) ) )

ちなみにマリオは5勝4敗。
o(゚д゚o≡o゚д゚)o

そしてロックマンは3勝1敗。
o (・ω・´ o)≡(o`・ω・) o

余裕だろうと思いきや、
あのようなことになった。
Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

どうでも良いことだが、
収録の合間、藤本くんとイノコMAXと松井(欠席)とで
誕生祝いを2分程やってもらった。
ワァ(n'∀')η゚*。:*! 皿⊂(^∀^⊂ )ハピバ

もちろんバースデーソングはなしだ。
(●´・△・`)アレ…

どこでアップされるのか
写真も撮られ、あっという間にケーキもさげられた。
キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

42のオッサンが言うことではないけど
課長だってちゃんと祝われたい。
.:*~*:._. (´・ω・`)ショボーン

どうでもいいことだが、
北海道でのゲーム発売イベントのお食事は
ジンギスカンに決まりました。
(*´∀`p〃qパチパチパチ

夕ご飯の時にプロデューサーが
「旭山で食べたジンギスカンが肉の中で一番美味かった」と
「牛を超えてラムが俺の中の一番や」と言ったことで
GCCX内では3月20日はジンギス記念日となりました。
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

北海道にも行くということで
課長が挑戦するのは1か月先となります。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なのにあの難易度からスタートです。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

1ヶ月後が怖いです。
(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

「ロックマンX」続きます。
(´・艸・`;)ドキドキ

追伸…
そうです。
この挑戦を収録したのは2月末日です。
貯めまくり撮りです。
( ´_ゝ`)(´<_`  )フフフ…


#177「竜の子ファイター」

今日、PCエンジンの「竜の子ファイター」に挑戦した。
♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

18シーズン突入の記念すべき1本目はトンキンハウス。
トンキン♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ハウス

あのトンキンハウスだ。
(`・ω・´)シャキーン

「カットビ!宅配くん」のメーカーであるトンキンハウス。
ウォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

18シーズンまで来たから明かしてしまうが、
この番組には
“AD松井が作っているロケスケジュール”なるものがあるそうだ。
ココダケノハナシ(」´凵M)´-)フムフム

例えば「もしツア」のロケスケジュールだと、
何時にロケが始まって、
○○で収録をした後、バス移動○分、
次の現場に着いてロケ時間○分、移動○分、
○○時UP、お疲れ様でした!
それをディレクターと相談し、
チーフADが書き上げたりするそうだ。
_φ(・υ・)フムフム

が、ゲームセンターCXでは、
チーフではない松井ADがディレクターとは相談せずに
挑戦のロケスケジュールを組む。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

暴露をすると、
本日のアップ予定は19時!!
m9(`・ω・´)っ ジュウクジッ!!

上のディレクターみんなが、うたぐっていたそうだ…。
「そんなに早く終わるかな?(ヒソヒソ)」
( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

終わってから聞いた僕も
そのロケスケジュールでは消化できないと思った。
ヽ(`Д´)ノ ウワァァ

松井ADもまさかステージ3で
あんなに足止めくらうとは…と思ったそうだ。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

僕とディレクター陣は有野課長をよく知っている。
( ・∀・)σ)з・`)シッテルヨー

松井はまだまだ甘いなと思った。
(*´Д`)=3マダマダダナ…

チーフADになれるよう、頑張りたまえ、松井くん。
(´・ω・`)ヾ(・∀・`)ガンバ

追伸…
課長が欲しがった白いイカ、
収録終わってから届きました。
ドクターに止められているのに
課長にイカを食べさせようとするだなんて最低のスタッフ。
課長19シーズンまで生きてるか…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ピクピク


ミニコーナー「ファミコンボックス」

「ファミコンボックス」の収録に行った。
(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

いつものようにロケバスに乗る。
いつもの首都高に入る。
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っブーン

「今日はどこの下町だろう」と思っていたら、
気が付いたら東北自動車道に入っていた。
((((((((((っ;・ω・)っブー…ン……

「なんだ?どこへ行くんだ?」と思っていたら
佐野SAに入った。
??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドコヘ…??

「なるほど、今サービスエリアが熱い」と
テレビでよく見る。
((┓( ̄∀ ̄)┏))ナルホドネ

「サービスエリアのゲームコーナーを
全部回っちゃおう in 東北道」が
今日のロケだと思ったら、15分のトイレ休憩。
ン?(・ω・`三´・ω・)アレ?

車に戻るとスタッフが
「あと2時間程です」と報告してくれた。
ニジカンデス(*^ω^)(゚c_゚`)…

2時間…?
(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

『ゲームセンターCX THE MOVIE
1986 マイティボンジャック』が観れる時間ではないか。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でもその間、イノコMAXや石田APから
名刺配布キャンペーンの裏話をずーっと聞く。
( ´ノ(エ)`)´(エ)`)ヒソヒソ

ほぼ別スタッフの文句だ。
ココダケノハナシ(」´凵M)´-)フムフム

気が付けば黒カービィへの心温まる文句だ。
∑(´□`;)

まとめると、
黒カービィは酵素ダイエット、青汁、硬水、
やろうと思ったことは責任を持ってやるべく
箱買いをするそうだ。
m9っ`・ω・´)シャキーン

でも、何らかの事情によってその箱を残してやめるそうだ。
オリャ(`Д´)σ)Д`)ァゥァゥ

去年の夏頃、イノコMAXがダイエットで大変だったころに
「ゴメン、ついてくるだけでいいから」と
焼き肉店に連れてかれたそうだ。
ヒソヒソ(ノ・o・((。_。*)フムフム

食べられないイノコMAXにとっては地獄だったそうだ。
┐(*´〜`*)┌ヤレヤレ

そんな話をしてる間に、
飯坂温泉橋本館に着いた。
アレ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノツイタ!!

2時間あったら、黒カービィの話で充分持ったけど、
なるべくなら、
『ゲームセンターCX THE MOVIE』のような
実のある映画などを観たいものだ。
(*´Д`)=3フゥ…

あんなに文句言うてたのに!!て
2人ほど後に付き合ったりするものだ。
イノコMAXは、気が付いたら
黒カービィの体型に似てきている。
(☆´∀`)人(´∀`★) Σヽ(`д´;)ノ…アレ!?

見分けがつかなくなるのも直だ…。
モウスグ…( ´_ゝ`)(´<_`  )スグダネ…

黒カービィに吸い込まれるのだろう。
(*^ρ^)〜=ΞΞ ((((((( ;゚д゚))


スポーツウェーブ鉄腕24

スポーツウェーブ鉄腕24浜野店に行った。
♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪

黒カービィディレクションで
あぁいうところからのオープニングとなっております。
ε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

どうでもいいことだけど
黒カービィとプリクラを撮りました。
ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

パシャッと撮って、出てくるのを待つだけだと思ったら、
今のプリクラって凄かった。
真っ白の明るい部屋で全身や上半身と何枚か撮って、
外で出てくるのを待ってると、
タッチペンであーだこーだ選んで書き込んでるうちに、
途中で飽きてしまったので、
他のゲームをしに行こうと思ったら、黒カービィに止められ、
一緒に最後までタッチペンを扱った。
(゚Д゚≡゚Д゚)つ (」゚ロ゚)」

今日のディレクターが黒カービィだから、
他のゲームに行った訳ではない。
担当Dが「もうちょっとやりましょうよ」と
言ってきたら続けるものなのだ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

挑戦担当DのイノコMAXが、
真のエンディングが見たいと言ったらやるものなのだ。
ココダケノハナシ(」´凵M)´-)フムフム

ただ、編集所に入った黒カービィは、
このくだりをごっそりカットして
放送して欲しくないパンチングシーンを厚めに
課長とスポーツをぶ厚めに編集するだろう。
( ´_ゝ`)(´<_`  )

黒カービィと課長のプリクラがゴシップ誌に出回りませんように。
レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=З

追伸…
ゲームショウの物販コーナーに参加しだして7年目、
課長初めて打ち上げに参加しました。
売り上げや商品開発の苦労話や裏話をされ、
生々しかったのでやっぱり打ち上げの参加は控えようと思います。
ネー(*´・ω・)(*´・ω・)(・ω・`*)(・ω・`*)ネー


#176「ノスフェラトゥ」後編

今日も「ノスフェラトゥ」に挑戦した。
ε=ε=ε=ε┏(;`ω´ )┛

合間に「ゲームセンターCX3丁目の有野」の
CM撮影や、取材や、
ご存知カミングアウトランチの収録もあった。
アハハ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

GCCXch.でやってるカミングアウトランチは
3〜5分のミニコーナーで、
不定期更新する疑惑の人気コーナーである。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

今回も色んなカミングアウトがなされた。
(( ;゚д゚))アワワワワ

もちろんここでは書けない。
エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!

それは誰が知りたいねんというカミングアウトから
それは絶対言うたらアカンでしょという
カミングアウトまで、
たくさんカミングアウトされた。
Σ(°Д°;≡;°д°)

今回の一言カミングアウト大賞は、
「大丈夫だよ、誰も見てないから」に決定です。
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

気になる方は見てみてください。
(`∀´)ゝ”

そうそう挑戦の方ですが、
ああいう結果となりました。
Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!

課長は悔しくてしょうがない17シーズンの最終回でしたが、
挑戦部屋を出ると、
「さすがですねー」「もってますねー」といじられた。
ヽ(`д´;)/

同級生やったら肩パンチの刑だ。
(*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;パーン

ギリギリ17シーズン勝ち越せてよかったです。
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

18シーズンが始まるのは結構早いそうです。
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

追伸…
ゲームセンターCXのパフュームは、
ロンドンでのレコーディングの為欠席でした(嘘)。
♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪


三崎港産直センターうらり

三崎港産直センターうらり今日「産直センターうらり」のゲームコーナーに行くため、
波止場で足をかけて、
いったんスベらされた。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

担当Dは黒カービィだ。
。゚ゞ(゚д゚)ペッ(゚听)

マグロがたくさん水揚げされる市場の
産直センターらしく
マグロ、海藻、旬の魚介がたくさんあった。
(*´・∀・)(・∀・`*)ヘー

そこで食べたいのは絶対マグロだ。
ネー(*´・ω・)(*´・ω・)(・ω・`*)(・ω・`*)ネー

ロケの合間の楽しみであるお昼ご飯は
絶対マグロ定食にしよう!とお店へ。
メニュー見たら、マグロなかった。
でも、シーフードカレーがあった。
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

なるほど!
マグロの骨などで煮込んだ出汁のカレーなら
絶品のはずだ。
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

店員さんに聞くと
「具はイカとエビです」とのことで
「マグロ関係ないがな」と思い、
課長は魚の定食を頼んだ。
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

産直センターでエビは見かけなかったけどなぁ、と
思ってるところ、
「じゃぁ僕シーフードカレーをください」
付添で来たイノコMAXディレクターだ。
( ゜д゜) ンマッ!!

夕方、「昼間のカレーどうやった?」と聞くと、
「まさかみんながカレー頼まなくなるとは思わなかったです。」
「でもシーフードカレーの中にはイカしか入ってなかったです。」
(´・ω・`)ショボーン

そう言ってイノコMAXは
夕飯に頼んだたくさんあるカレーの中から
いかカレーを食べていた。
ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

こんな人に演出してもらいたくないなと思った。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

追伸…
ハガキが徐々に減ってきたそうで、
「おハガキ頂きました!」始まりは廃止となるようです。
.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・.


#175「ノスフェラトゥ」前編

今日「ノスフェラトゥ」に挑戦した。
(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

あのソフトそっくりだった。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

でもプレイしてみたら全然違うソフトでした。
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

ハンバーグとパンパースぐらい
違う内容でした。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

例によって、今日も挑戦の合間に
取材が入ったり、
“スタンディー看板”の撮影が入ったりした。
(/ω・\)チラッ

説明すると、スタンディーというのは、
1分の1の課長の立看板らしく、
課長がいないところで、
劇場に立ってみんなをお出迎えしてくれ
写真に写ってくれたりするそうです。
アラァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

笑ってる顔やマジメな顔や
右腕のガッツポーズ、左腕のガッツポーズと
たくさん撮ってもらいました。
ヒョ━(´∀`)━( ´∀)━(  ´)━(   )━(`  )━(∀` )━(σ´∀`)σ

どの写真が採用されたのか?確認ついでに
課長と写真を撮って何回も映画観てみてください。
m9っ`・ω・´)シャキーン

歴代ADさんやゲームのクリエイターさんも
隠れキャラで出てくれております。
探してみてください。
o(●´ω`●)oワクワク♪

そうそう、ゲームセンターCXに新登場の、
Newユニット・パフュームも
今回の挑戦では登場しております。
ウォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

パフュームというかシャガームというか、
まぁやかましい3人ですわ。
エイヤ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

そちらの方もお楽しみに。
o(´∀`o三o´v`)o

あ、挑戦は次回に続きます。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 


三崎下町商店街巡り

「ゲームセンターCX THE MOVIE」ロケ地巡りで
三崎下町商店街へ行った。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

この10年、たまゲーで行ってきた数ある店の中で
理想のたまゲー臭のするお店がたくさんあった。
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +

おもちゃのマルフクでは
ロケが終わってからみんなで玩具をあさり、
イノコMAXがグラグラゲームを買ってた。
((o(´∀`)o))ワクワク

課長は電撃イライラ棒ファイナルを買った。
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

独身だったらもっと買っていたが、
家に子供がいる手前、
クリスマスでも誕生日でもない日に
たくさんおもちゃを買って帰るわけにはいかない。
c(,Д、と⌒c)つ彡 ジタバタ

でも知っておいてほしい玩具なので
電撃イライラ棒を買った。
(・∀・)スンスンスーン♪

そういえば課長、この世界23年目なので
「小っちゃい頃見てたわ〜」ではなく、
「若手の頃出してもろてた」という表現の番組関連グッズが多い。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

それは老眼も始まるわな…。
(*ε* ≡ つ3*)ショボショボ

じゃかぁっしゃい!
 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っキャー

今回は3店舗紹介したが、
「ゲームセンターCX THE MOVIE」にどういう風に
模様替えされて、
どんな風に隠れキャラであるスタッフが登場し、
公開されているか分かった方は、
掲示板の方に書き込んでください。
........φ(゚∀゚ )アヒャ

タニーがそれを見て課長に教えてくれると思います。
(ΦωΦ)フフフ…

そしたら僕はタニーにこう言うでしょう。
m9っ`Д´) ビシッ!!

「じゃかぁっしゃい!!」
( ´,_ゝ`)クックックッ

「ゲームセンターCX THE MOVIE」
2月22日より全国公開です。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


#174「うっでいぽこ」

今日「うっでいぽこ」に挑戦した。
・゜゚・*:.。..。.:*・゜ウッデイ┌(_Д_┌ )┐ポコ゚・*:.。. .。.:*・

でも、撮影の合間の昼食終了時、
カミングアウトランチを収録された。
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

カミングアウトをランチ時にさせる
“カミングアウトランチ”という企画なのに、
ランチ終了後にやってきやがった。
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

黒カービィいわく
「でもモンブランがあるから」と
元AD鶴岡の差し入れを小道具扱いにしてやがった。
ギャガ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━ン!!!!

そういえばカミングアウトランチで
いろいろ武道館の感想をしゃべってくれた鶴岡。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

うれしそうにしゃべっていた鶴岡。
ウンウン(゚д゚)(。_。) (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

両目にデカい目ヤニがついてた。
( ゚д゚)ア…レ……

CSにて放送される訳じゃないし、
少人数しか見ない配信やしなぁと、
おもしろいから黙っておいた。
Σb( `・ω・´)グッ

今日のカミングアウトランチで一番びっくりしたのは、
2014年の抱負をのべる黒カービィだった。
「身長に対する平均体重にして結婚します」と
自信満々だった。
(´-ω-`)…zZZ

やせたからって結婚できる訳ではないのにと思ったけど、
おもしろいから黙っておいた。
( ´∀`)bグッ! d( ´∀` )

「パーツはいいんですよ」
意味がわからなかった。
ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

興味がある人はGCCXch.アプリをダウンロードしてください。
本放送では見れないアホな業界人が
たくさん出てます。
(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャヒャ

そうそう、「うっでいぽこ」。
待ち時間をのぞいたらかなりの好タイムでクリアできました。
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ


限定オリジルバッグ発売中!!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが…
ご報告が一足遅れてしまいましたが…
みなさんにお知らせでございます!

この度の映画公開を記念して、
『ゲームセンターCX 限定オリジナルバッグ』を発売しています!

昭和っ子には懐かしい、あのスポーツバッグに
平成っ子にもおなじみのあの王様がプリントされた
ゲームセンターCX限定オリジナルバッグです!

ちょっと画像ではわからないのですが、
番組ロゴのオリジナルファスナートップとなってます!
サイズも40×28×10cmと結構大きいです!
色もブラックなので使いやすいですよ〜♪


購入方法は先日の有野課長×ハローキティ同様、
ローソン・ミニストップ店頭に設置された
Loppi端末トップ画面「各種番号をお持ちの方」より
商品番号を入力となります! 

★ゲームセンターCX 限定オリジナルバッグ
商品番号:026856
 価  格:3,800円(税込)
 受付期間:2/1〜3/20
 お渡し日:3/31

こちらは単品のみでの販売となります!
そして有野課長×キティぬいぐるみ同様、数量限定です。。。
前売券も21日までまだまだ発売中ですので、
まだの方はロッピーへ!!

ちなみに…
先日発売された有野課長×ハローキティぬいぐるみは
ご好評につき完売いたしました。
誠にありがとうございます…!
お渡しが3/31となりますので楽しみにお待ちください。


<<  1  2  3  4  5  … >>

<<前へ 次へ>>

<< 2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30