毎日やってます

発売から1年以上が経過し、ゲームの販売サイクルから言うと過去の作品となったであろう「ゲームセンターCX有野の挑戦状2」。僕はいまだに毎日やってます!

“本日の挑戦”もやっているのですが、
それ以上にやり込んでいるのが“トリオトスDX”

シンプルなのに飽きがこなく、ソーカイ感もあってついやってしまうのです。世の中にパズルゲームは数多くあると思いますが、その中でもかなりハイレベルな好感度ゲームだと思います。

有野少年のつぶやきに腹をたてながらも、今夜も寝る直前にハグルマンレディーとひと勝負すると思います。皆さんも久しぶりにいかがですか?


GCCX24がDVDに!

8月に「GCCX24」のDVDを出すことになりました。

アマゾン等での予約受付も開始し、順調な滑り出しです。ありがとうございます!!


このDVDを出すにあたって1番悩んだのは、中身を何時間にするか?という事。

24時間丸々はムリにしても、出来るだけありのままのあの“苦行”を再確認してもらいたい…。かと言って長過ぎるのも…。皆で色々と話し合って12時間にしました。ちょっと長いかな〜とも思ったんですが、いつものDVD-BOXシリーズも合計で7時間ぐらいあるのでお許し下さい。


あとは発売時期。やはり1年というタイミングで8月にこだわりました。

政治が歴史的に変わったあの日、CSのひとつの番組が単独で24時間をやり遂げた…小さな歴史の1ページを是非ご覧いただければと思います。


サヨナラゲーム

「ラストコンティニュー」に続く第2弾…いかがでしたでしょうか?

作家の酒井健作もすっかりあきれていました(笑)
本当に勝手に遊んでスイマセン。


歌プロジェクトは前回もそうなんですが、
僕と斎藤の2人だけで秘密に行っています。

ある程度完成されないと恥ずかしくて聞かせられないからです。
作品も恥ずかしいのですが、制作過程における2人の会話が一番恥ずかしいですね。

素人2人がどこかで聞きかじった音楽用語をぶつけ合って会話しているのは…コントです(笑)。誰にも聞かれたくありません。


歌うのは最初から渡邊だなぁ〜と決めていました。
カラオケに行っても上手いですし、
何より歌っている姿が面白くて…ムカつくからです。


何て言うんでしょうか?好感の持てるムカつきです。
PV見ていただいたら分かると思うんですが、笑えてムカつくでしょ?
彼女の最大の魅力ですね。


もう少ししたら2番も配信されると思います。
こちらも笑えるのでぜひダウンロードしてください。
1番をDLした方は無料でできるハズです。


3月から4月…色々な所で終わりと始まりが交錯している事と思います。

GCCXも#100の放送でひとつの区切りをつけました。

スタッフの交代に関しては、とても会社的な事でもあり
本来であればこっそり裏で行うことなのですが、
この番組の特殊な状況も踏まえてオープンにしました。
3人の頑張りもGCCXの重要なファクターなので…ご理解ください。


江本とは麻雀をする約束をまだ果たしていないので、
岐部も交えて近々やりたいです。
結果は報告させていただきますね。


中山は卒業するイメージが今でも全然湧きません。
いい意味で“空気のような存在”なので…(笑)。
いなくなると寂しいんだと思います。


そして渡邊!!

これからはフジテレビに常駐になります。
2年前、「百識王」ADに続いて2回目。
その時はフジテレビのバラエティ制作センター中の食べ物(お弁当や土産菓子等)が最終的に渡邊の所に集まる…という伝説を作りました。これ以上ボリュームUPは勘弁して下さい!次への一歩を楽しみにしています。


番組は100日間休みます。

その間にも、キチンと充電をして次シーズンに備えたいと思います。そしてこの携帯サイトでは様々な情報発信をしていくので時々チェックしてください。僕も週一ブログ更新、頑張ります。


卒業ブログ「AD渡邊」

さっきスケジュール帳を整理していたら
ちょうど2年間「ゲームセンターCX」で
チーフADとしてお仕事させてもらってました。

初めてのチーフADという立場、
いかに段取りよく進めていくか、
いかに番組を盛り上げていくか、
人気番組だからこそプレッシャーを感じました。

しかし、頼れるプロデューサーやディレクター陣…。
ナイーブだけど(笑)、きっちり仕事をしてくれる後輩たち…。
どんな時も温かいファンの皆さん…。
そして、有野課長!!
いつもロケのとき楽しくお話が出来て、
貴重な経験をさせてもらいました。

課長のエンディング画面を目指して
体にムチ打ってゲームをしている姿に
毎回、「あたしも頑張ろ!!」と励まされてました。(笑)

そんなすべての皆さんのおかげで
レギュラー放送、さらに生放送やイベントなど
成功してこれたんだと思っています。


これから別番組に配属されるのですが
この2年間日課だった
番組HPのBBSを朝いちチェックする癖は
直りそうもありません…。(笑)

次にお会いする機会があれば、
やせて魅惑的な女性になって
出戻ってきたいとこっそりもくろんでいますので
皆さんあまり期待せずに、お待ちください。


2年間お世話になりました。
これからも「ゲームセンターCX」を宜しくお願いします。

2010年・春
渡邊 優子じゃなくて…ワタナベ ユーコ


卒業ブログ「AP中山」

お久しぶりです。AP中山です。

#100をご覧いただいた方はお分かりかと思いますが、
第12シーズン終了をもちまして、
ゲームセンターCXスタッフもとい会社を辞めて
新たな生活を始めることを決めました。

今回は本当です。

ふらっと出てくることがありましたら
録り溜めした「たまゲー」だと思います。
会社を辞めた後はまだ何とも言えませんが、
機会がありましたらご報告させていただきます。

13シーズンからはスタッフ体制(特にAD)が変わってしまいますが、
今まで以上に期待してお待ち下さい!

今までお世話になりましたファンの皆様、
スタッフ関係者の皆様、ありがとうございました。
貴重な体験をたくさんさせていただきました。

これからどこかでお会いすることがありましたら
いつも通りよろしくお願いします。
 


<<  1  >>

<<前へ 次へ>>

<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30