にこにこ本舗

今回は「にこにこ本舗」に行った。
(*´∇`)ノ こんばんは〜

店のご主人は元駐在さんということでかなり緊張した。
(´・ω・`;A) アセアセ

警察の人と話すのは、“上野動物園の駐車場はどこですか?”と言って
交番で聞いた時以来、“道を聞く時の路上駐車はいいのだろうか“と
聞いた時以来やった。

何才になっても警察関係の人と話すのはドキドキする。Σ(´□` ) ハゥ

今回もロケの合間、AD渡邊がうまい棒やらガリガリくんやら蒲焼きさん太郎やらキャベツ太郎やらを盗み食いしないだろうかとスタッフ全員が身を光らせながらの収録でした。
[壁]*)‘Э’(* ) チラッ

AD渡邊は本番が終わってから駄菓子を袋いっぱい買っていました。
ゥィゥィ(´ω`(-ω-(´ω`(-ω- *)

にこにこ本舗さん、ありがとうございました。
おやす(b'v`★)b みっ♪


#91「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」

今日は「カケフくんのジャンプ天国 スピード地獄」に挑戦した。
|*。´Д`|┛<< +。:.゚こんばんは

すごい難しかった。
子供タレントが主人公のゲームだ。
lllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

「ゆうゆのクイズでGO!GO!」や「カトちゃんケンちゃん」とは訳が違う
子供タレントが主人公のゲーム。

今でいうところのコンビニの店長(32)が主人公のゲームだ。
(´^c_,^` )

でも今で考えるとすごいと思う。
まえだまえだが主人公のゲームであり
一昔前だと“安達祐実”の“家なき子”ゲーム。
「同情するならコインくれ。」チャリーンみたいなことだ。
これはちょっとはやりたいなと思える。
( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

あとはジャガー横田さんと木下さんの子供が主人公のゲーム。
夫婦けんかをしている間に自立するゲーム。
これはこれでちょっと見てみたい。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

こうやって子供が主人公のゲームを考えるとなんか面白そうや。
みんなも考えてみよう。
φ(・ω・ )かきかき

追伸、クリアできずすみませんでした。
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o またねぇ


味覚の秋!!ロケ日の1コマ…

先週の金曜日のロケでの1コマ。
有野さんからこんなに差し入れを頂きました!!

揚げまんじゅうやらお団子やら
そりゃもうキラリとセンスの光るステキなスウィーツたち…。
本当に美味でした!!

食欲の秋、味覚の秋のGCCXスタッフは
有野さんのそんなお心遣いに感銘し、
その優しさを目の当たりにして
心から感謝して食べようと、温かい気持ちになりました。

そんな矢先、目に止まった1枚の紙切れ…。
そこには…こんなメッセージが刻まれておりました。

はい。

そして…
はい。


満足ですか…?有野課長。

人一倍、いや人五倍くらい
その差し入れたちを食させて頂いたAD渡邊が
責任を持ってこの約束を果たさせて頂きました。


本日収録中…

もうすぐランチです。
昔はそれぞれメニューを持ってオーダーをとっていたのですが、
いつからかご覧のように早い者勝ち制度になりました。


本日の進行状況…あまり進んでいません。
課長〜!!


新コーナー「もったいないカラー」

今月、第12シーズンの「もったいないカラー」の収録をした。
ォハ┗┐ヽ(・ω・*)ノヽ(*・ω・)ノ┌┛ォハ

“どこやねん”ていう所で収録をした。
収録場所には少し早めに着いていたのですが、けっこう待たされた。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なぜかというと、岐部くん待ちだった。
p(`ε´q)ブーブー

「何でやねん」って思いながら待っている間、
渡辺ADに「黒板に何か書いてください」と言われた。
(´σ `)?

「何かって何?」って聞くと、「何でもいいです」と言われた。
(。´・ω・)ん?

「字?絵?」と聞くと、「どっちでもいいです」と言われた。
。=`ω´=)ぇ?

「何やねん!」と思った。
Σ(´□` ) ハゥ

だから“僕は何も書かない”というのを選んだ。

そしたらAD渡辺が「イヤイヤイヤイヤ」とニヤニヤしながら言うてきた。
だから放送しにくい感じの子供向けアニメのパロディと変な文を書いてみた。
(*´ω`)ゝ ハイ


12シーズンの間、そこは一切ふれませんので
皆さんは黒板を見ながら“何でやねん”と思って下さい。
+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


東京ゲームショウ2009

「東京ゲームショウ2009」に行った。
(*´∇`)ノ こんばんは〜

よゐこの有野さんがお昼からステージで2公演経ってから楽屋に戻ったら、ゲームセンターCXのスタッフがいてた。
(。'-')(。,_,)ウンウン

そこでよゐこの有野さんはゲームセンターCXの課長にトランスフォームし、スタッフと東京ゲームショウの係の人に連れられて裏口に回った。
○`・ω・○y-~

幕張メッセの外周をぐるぐる回って係の人は「こちらからどうぞ」と言われた先が、東京ゲームショウ2009内の物販ゾーンの中にあるゲームセンターCXの物販コーナーでした。
w((´ω`))wワオッ!!

メガホンを渡され、スタッフから「何か一言お願いします」と言われて、何を言ったか覚えてないけど、それが終わったらスタッフから
「じゃあ次たまゲーロケ行きまーす」という号令のもと
僕の東京ゲームショウ2009は終わりました。
(-公-、)シクシク

もっと頑張って頑張って東京ゲームショウor有野ができるまでまい進したいと思います。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


12シーズンスタート!

いかがでしたか?ドラゴンバスター何とか(?)クリアする事ができました。

そして6の倍数シーズンのお約束(?)黒歴史的小ネタCG遊び…

たまにこういう事もやらせてください。ゴメンなさい。ポイントピクチャーズという昔からお世話になっているチームがあり、そこがウチのCG関係を全て引き受けてくれています。今回もワガママを言って作っていただきました。

落ち武者キング楽しみです。


#90「ドラゴンバスター」

「ドラゴンバスター」をやりました。
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

12シーズン1発目ということでいささか緊張しながら収録に挑もうと思っていたのが挑戦収録の1週間前のことです。

でもその緊張は昨日なくなっておりました。
だってたまゲーのロケ2本行って
新コーナーの収録たくさんしたので
久々にスタッフに会う感がなくなってました。
(´ェ`*)ダヨネー

シーズン分けの意味がわかりません。
(○´・ェ・)ゥン

でも今回「ドラゴンバスター」、キレイにクリアできました。
。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

でもスタッフに言っておきたいのは
課長が各面ををクリアするのが早かったとしても
“ちょっとクリアするの早いですよ”と
クレームまじりで言うのはやめて下さい。
L(゚皿゚メ)」むきー

課長は褒められて伸びるタイプです。
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ


スタッフさん、契約者さん、今シーズンもよろしくお願いします。
ョロティク―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ


<<  1  >>

<<前へ 次へ>>

<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31