『悪魔城ドラキュラ』の五十嵐氏に会う

僕が東京に出てきて初めてカスカスになるまでやり込んだゲーム、「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」のクリエイター五十嵐さんに会った。
キタァ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
すごい面白いゲームだったので、全部屋制覇するほどやったのだが、そのことは五十嵐さんにはふせておいた。
ゞ( ̄∇ ̄;)
でもベルモンド家・悪魔城ドラキュラの登場人物の名前を全て記憶しているのはすごいなぁと思った。((((*≧▽≦)†~~~
五十嵐さんの新作「ナノブレイカー」はすごく爽快感のあるゲームだった。
w(*・o・*)w
18歳以上の方は是非、買ってください。僕はいただきました。m(。−_−。)m


プリンスオブペルシャ

今回のSFC「プリンスオブペルシャ」は操作が非常に難しいということで、正月休みに宿題として出ていた。正月休みの間にはもちろんのこと、大阪の仕事の時もSFC本体ごと持って行って、ホテルでやるほどやりこんだ。(* ̄^ ̄)
やっといて良かったなと思うほど、操作が難しい。(´Д`)
でも、僕はほっといたらどこまでもやっちゃう性格なので、AD笹野にどこまでやったら良いかを聞いた。「有野さんどこまで行ってるんですか?」聞かれたので、「レベル3まで」と答えた。(* ̄▽ ̄)y-~~~~
するとAD笹野は「有野さんやり過ぎです。「プリンスオブペルシャ」はレベルが12までしかないです。視聴者のヒヤヒヤがなくなってしまうので、もうやらないで下さい。」と言われた。ヽ(´・д・`)ノ
視聴者を楽しませるためとは言え、勝手なもんやで。
Γ(゜へ゜)
でも、練習の甲斐あってすごいことになった。乞うご期待!!m(。・_・。)m


摩訶不思議シューティングゲーム発見

今日は、千葉県松戸市にある「オモロン 松戸店メクマン」に行った。普通のゲームセンターは1ゲーム100円が相場で、高いものだと200円とかがある。そんな中、オモロン 松戸店メクマンはナント!1ゲーム10円からだった。今風に言えば、ゲーム業界の城南電気だ。。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
(スタッフK「今風に言うなら、ドンキホーテやろ!」)
でも、僕が一番ビックリしたのは10円入れて、「サンキュウ!」と言われるシューティングゲームだ。O.A.を見れば分かると思うが、10円を入れると「サンキュウ!」と言われる。それだけのゲームだ。(*・。・*)
でも、次こそはスタートボタンが稼動するだろうというドキドキハラハラが、僕に10円を何枚も注ぎ込ました。
(;¬_¬)
そのゲームのすごいところは、敵は一切出てこないし、弾も一切出てこない。でも、シューティングゲームなのは分かるところだ。Γ(゜へ゜)
どんなゲーム???と聞かれても、説明がしにくいので、是非ともO.A.を見てください。(*゜□゜*)

迎春

新年、明けておきました。ありがとう。 (〃⌒ゝ⌒)ノ
今年こそはアシスタントギャルが欲しいなぁ。アシスタントギャルが無理なら、格闘技のラウンドガールみたいな娘、入らへんかなぁ。( ● ` ー ´ ● )
「ソロモンの鍵 ラウンド48」とか・・・。そしたらもうちょっとゲーム、頑張れるのに。イヤーン(/-\*)へ( ̄ё ̄ )イヒヒ・・
ともあれ、今年もよろしくお願いします。m(。・л・。)m
PS.ゲーム、やりすぎんなよ!(*~〓~)ノ


<<  1  >>

<<前へ 次へ>>

<< 2005年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31