<前へ | 次へ>

隠れ家サロンでセラピー体験!

Tuesday, February 5, 2013

うーーっ調子悪い・・・って重いからだをずっと引きずっていても拉致があかないので、先日、雑誌フィガロでも紹介された噂の隠れ家サロンCorpo e Almaにて浮き世の疲れを落としてきまたこばへんです。





もう単刀直入に結論から言っちゃうと、ここまじでヤバい。
もちろんニャチャンのシックスセンススパに行ければ文句ないけどそんな暇もお金もないとき、ここなら、あっという間にアジアンリゾートにインナートリップできますぜ、奥さん。

ポルトガル語で身体と魂を表すCorpo e Almaは元音楽業界にいた異色のセラピスト小松さんが東京広尾で営む知る人ぞ知るサロン。カリフォルニアのエサレン研究所の手法をベースにした精油を使ったロングストロークのオイルトリートメントに、ストレッチング、ホットストーン、クリスタルヒーリングなどをコンビネーションした施術はたっぷり3時間のフルコース!!



あまりに気持ちよすぎてα波出まくりでホットストーンのときにはすぐにストーンと落ちてしまって(おやじギャグ)自分のイビキでびくっと目が覚めました。





心地よい温度が皮膚を通じて身体の芯にじわーっと染みてくる感触はこれまでバリやタイ、ベトナムのスパでも感じられなかった独特の感覚でした。


気がつけばズドーーーンと重かった背中の鉛板みたいのが取れて羽が生えたような感じで、サロンの屋上から眺める大都会の夜景がいつもよりまぶしくキラキラしていました。温かくなったら夜景を眺めながらフットマッサージをしていただきたい!!と切に願うこばへんでした。






あ、小松さんからとってもいいことを伺ったのでひとつお裾分け。

僕は職業柄ものすごく頭が凝るんです。頭皮もいつもカチカチ!。そんなときは耳を攻めるといいそうです。頭の筋肉からつながる耳をぐりぐり引っ張ったりもんだりすれば、頭皮のゆるやかなストレッチになって凝りの解消につながるのです。当日も小松さんに耳を伸ばしたり縮めたり、耳の穴に指を入れてぐりぐりされたら本当に頭がすっきり!!!重版連発企画が次々浮かんでくるような脳状態になりましたよー。



あー、2回目すぐ行きたい




0