泉里香さんの出演が決定!
企業倒産の裏が徐々に明かされ、新たな展開を迎える来週放送の第4話(1月29日放送)から、加速する物語をさらに盛り上げるべく、新たなキャストが決定しました。DOH倒産の秘密を追うため、
ゆず子(小雪)がスパイとして潜入することになる職場の同僚・月島レイコ役として
泉里香さんが出演します。
6誌にものぼる雑誌でレギュラーを務めるカリスマモデルで、最近『ヤングジャンプ』表紙でのグラビア・デビューが話題となり、バラエティー番組でも活躍する泉さんですが、連続ドラマに本格的に出演するのは初めて。
泉さん演じるレイコは、おしゃれにも美容にも流行にも敏感な、ゆず子とは正反対なキラキラ系OL。人見知りせず、距離感近く接してくる様子は、ゆず子が初め戸惑うほどで、やがて姉御肌なゆず子を慕い、何かと相談してくるように。夢見がちな女子と思われがちですが、見た目とは裏腹に将来を見据えて仕事や結婚のことを考えているしっかりした一面も持ち合わせています。そんなレイコが実直な弁護士の柿原(伊藤淳史)と出会い、その優しさにゾッコン、猛プッシュをはじめます。ゆず子を思うも発展の見込みがなかった柿原にとって、レイコの出現は新たな恋の予感となるのでしょうか…?
泉 里香さんコメント
「(出演が決まったのが)突然だったので本当に驚きました! 小雪さんも伊藤さんも撮影の合間にたくさん話しかけてくださるので現場は楽しいです。私が演じる月島レイコは人懐っこかったりで今時の女の子って感じなんですけど、実はしっかりとした一面もあり、魅力的なキャラクターです。家族みんなで見られるホッコリとするドラマですので、ぜひたくさんの方にお楽しみいただければと思います」