主題歌は連ドラ主題歌初のSOLIDEMO!
『大貧乏』を盛り上げる主題歌をSOLIDEMOが担当することが決定しました。
SOLIDEMOにとって連続ドラマの主題歌を務めるのは初めて。主題歌となる楽曲は印象的なストリングスで始まり、アコースティックギターが絡んでいきながら、徐々に世界が広がっていくようなサウンドで、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公ゆず子(小雪)の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中も強く後押しするような楽曲を目指したそうです。
SOLIDEMOが届ける素敵な主題歌とともに共感度100%の『大貧乏』を、どうぞお見逃しなく!

小雪さんコメント
「SOLIDEMOさんが、ドラマのために曲を書き下ろしてくれると聞きました。8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています」

SOLIDEMO(リーダー・シュネルさん)
「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」

編成企画・西原恵(フジテレビ編成部)
「シングルマザーが愛する子供たちのために奮闘していくドラマですので、働く女性やお母さんの背中を押してくれるような楽曲をお願いしました。 完成間近ですが、ちょっと疲れた時に、少し立ち止まってしまった時に、一歩踏み出そう、前に進んでいこうという気持ちになれる、そんな楽曲に仕上がってきています。ここにSOLIDEMOさんのコーラスが重なるとどうなるのか、今から楽しみです」