新ぬりえ登場!!  | メイン  | ジャンケン トレイン♪ダンスの募集

チャギントンキャラクター

2010年04月08日(木)

こんにちは!カレンです。
さて、今日はチャギントンに登場するキャラクターたちをご紹介します!

まずは
ウィルソン
  
ちょっとおっちょこちょいだけど、
とっても元気で好奇心旺盛な男の子。
「レッツライド!」が決めゼリフ。

ココ
  
走るのが大好きで、ちょっとおてんばな女の子。
電車タイプだから走るのもとーっても速いんです。
そのかわり停電の時は大変なことに・・・
「トレインタスティック!」が決めゼリフ

ブルースター
  
力持ちで、頼りにされている男の子。
だけど、ちょっぴりこわがりな一面も・・・。
みんなのヒーロー、アクションチャガーにすごくあこがれています。
「なんてこった」が決めゼリフ。


ヴィー
  
「チャギントン」の街の管制官で
ウィルソン、ココ、ブルースターに色んなお仕事の指示をしてくれます。
3人にとってはお姉さんのような存在です。
街のタイムスケジュールを管理しているので
とっても重要な役割を担っているんですよ。

ダンバー
  
ウィルソン、ココ、ブルースターの先生で
いつも優しく色んなことを教えてくれます。
3人がとっても頼りにしているチャガーです。
「はるかかなたまで駆け抜けろ!」が決めゼリフ。

ピート
  
150歳になるおじいさん蒸気機関車。
チャギントンがまだ小さな街だった頃から、よく知っているので
何か困ったことがあれば、ピートが教えてくれます。
3人の名前はよく間違えちゃうけど、
とっても優しいチャガーです。

エメリー
  
チャギントンの街中をお客さんを乗せて駆け巡ります。
冗談を言うのが大好きで、よくみんなをからかっています。
でも本当は友達想いなチャガーなんですよ。

ゼフィー
  
トロッコ型の列車で、よくモーガンの送り迎えをしています。
まだとっても小さい女の子ですが
お仕事をするのが大好き!チャギントンの街でよく遊んでいます。


ホッジ
  
いつも修理担当のエディと一緒に働いています。
とってもしっかりしていて、
お仕事をするのが大好きなチャガーです。

キャリー
  
緊急の時に助けてくれるお姉さん列車。
黄色いサイレンがキャリーの目印です。

オルウィン
  
ピートと同じ蒸気機関車タイプの列車。
いつも時間をきっちり守っているので、遅刻にはちょっと厳しいけど
とっても優しくて、3人にいつも色んなことを教えてくれます。

ハリソン
  
チャギントンで一番早いチャガーです。
ちょっといばりんぼうですが、
怖がりな一面も・・・。

チャッツワース
  
とっても礼儀正しいチャガーで、綺麗好き。
みんなに優しいチャガーです。
でもチャッツワースの周りには、なぜかトラブルがつきもの!?


フロスティーニ
  
アイスクリームを作る列車で、街のみんなの人気者。
特にウィルソンは、とっても憧れているんですよ。
音楽がなると、フロスティーニがやってくる合図。
街のこどもたちが、みんな外に出てきます。

アクションチャガー
  
「チャギントン」の街のヒーロー!!
アクションチャガーの映画が公開されると、大人気!
映画館は超満員になります。
どんな困った時でも、空を飛んで助けに来てくれて、
とってもカッコイイチャガーです。

アーヴィン
  
ゴミをあつめて、リサイクルをするお仕事をしていて、
いつもきっちりしています。
仕事を完ぺきにこなすのが自慢です。

ムタンボ
  
世界中を旅してきた冒険家で
なんでも知ってる物知り列車。
今はサファリパークの案内をしていて
色んな動物のことを教えてくれますよ。


こんなにたくさんのキャラクターが出てくるんです!
今度はチャギントンの街に暮らす人間キャラクターを紹介しますね





<<前へ 次へ>>




<< 2010/04 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30