バチバチエレキテる

バチバチブログ

毎週火曜日 24:45〜25:10

各コンビごとにリレー形式で 収録の裏話や、テレビでは言えないあんな事、こんな事をお送りします!

2013年05月27日更新

ラブレターズインタビュー

今週はミニマムサイズの演技派コンビ・ラブレターズの登場です!



溜口:バチバチのオープニング曲、パスピエの「電波ジャック」は
   実は3月にやったラブレターズの単独ライブのオープニング曲
   でも使ってたんだよね。

塚本:そうそう。単独の選曲は俺がやってるから、スタッフさんが
   オンエアよりも先にわざわざ言って来たんだよ。
  「バチバチのオープニング曲、ラブレターズの単独で流れてた曲と
   たまたま一緒になっちゃったけど、別に影響された訳じゃないから」
   って(笑)

溜口:やっぱり坊主のヤツとセンス一緒だと思われたくなかったんだろうな(笑)

塚本:それはお前の勝手な解釈だろ!
   スペースシャワーTVでパスピエの曲が流れていて、「これだ!」と
   思ってスタッフさんが決めたらしいよ。

溜口:本当に良い曲だよね。

塚本:パスピエの曲は、オープニングの「電波ジャック」以外にも
  「フィーバー」って曲が番組中に使われてたの知ってる?

溜口:えー知らない!どこで?

塚本:1回目放送で、それぞれのコンビ紹介のところで流れてたんだよねー!

溜口:へぇー、じゃあもう一回見直してみるわ。
(スタッフ注:最近のオンエアでも使われています)


塚本:ちなみに、パスピエのPVは基本的にアニメーションとかなんだけど。
   一番新しいシングル「フィーバー」のPVで遂にヴェールを脱いで
   バンドのメンバーが出てるんだけど、顔が影で隠れてて
   見えないみたいな。

溜口:おしゃれだねー

塚本:その中でヴォーカルの女性が踊りながら歌ってるんだけど、
   それが本当に艶かしくて…俺すごい好き?

溜口:何言ってるんだよ(笑)。
   あとエンディングに流れてる、秋葉原系アイドル・でんぱ組incの
  「強い気持ち強い愛」も好きだよ。

塚本:小沢健二さんの名曲のカバーだもんね。

溜口:俺は昔の曲が好きだからたまらないよ!

塚本:お前、昔の江口洋介さんの曲とかも大好きだもんな。

溜口:ちなみにバチバチのオープニング映像、
   僕はBOØWYを意識しながら踊ってるんで
   視聴者の皆さんにはその辺も注目してもらいたい。
 
塚本:そうだったの(笑)
   あれ撮ったのって初めての収録の時だったじゃん。
   俺はただただ緊張してて何も覚えてないや。

溜口:あと僕は歌が得意だから、いずれはオープニング曲を僕に歌わせて欲しい!

塚本:それはスタッフさんに聞くまでもない!無理!

溜口:♪愛は愛で いつか どこかにたどり つくさー
    (…と江口洋介の「愛は愛で」を歌い出す)

塚本:もう俺の力じゃ止められないので、さようならー(笑)

個別ページ | コメント(11) | | RSS リーダーに登録
2013年05月21日更新

プリマ旦那インタビュー

大阪から来た刺客・プリマ旦那が
‘バチバチメンバー’についていろいろ語ってくれました。



野村:本当は俺、歳の離れた下の兄弟が欲しかったんやけど。

河野:急になんや!

野村:うしろシティさん以外はみんな後輩やから
   みんな弟とか妹みたいで楽しいな。

河野:そういう事か。

野村:でも俺がメンバーの中で一番年下やから、みんな年上なんや。
   デニスゆきおとカーニバルゆきえは俺の兄ちゃんと同い年で7個上で
   ニューヨークの二人は2個上。

河野:そうやな。

野村:うちの両親は大阪にある「ホテル・ニューヨーク」ってラブホテルで
   7個上のお兄ちゃんを作ったんよ。

河野:だからなんやねん!!

野村:ニューヨークの事今度から「お姉ちゃん」って呼ぼう!

河野:せめてお兄ちゃんやろ!

野村:嶋佐だけにね!

河野:嶋佐何にもかかってへんわ。

野村:入れ替えポイントは俺らが先頭ひた走ってるけど
   ホンマは河野が悪いって番組の偉い人が言ってたで!

河野:ねんでやねん。野村が悪いんちゃうの?

野村:ちゃうらしいで、河野のヒゲが濃過ぎるからやって。

河野:それはもうボケとかじゃなくてウソやん。


野村:でもこうやってロケやら収録やらで、東京来れて嬉しいよな。
   お前なんていつも、新幹線飛び乗ってはしゃいでるもんな。

河野:いつの話しとんねん。それは修学旅行の時や!

野村:大阪〜東京の新幹線の移動はちょっと大変やな。
   お前いつも何してる?

河野:俺は「少年ジャンプ」と「朝マック」買って新幹線に乗る
   っていう流れがもうできてる。
 
野村:高校生の時の話しなくてええから、今の話せえや!

河野:今もジャンプ読んどるんや!大人がジャンプ読んでもええやろ(笑)

野村:俺は新幹線の中ではパソコンで「バチバチエレキテる」のオンエア観て
   ネタ考えたり仕事のスケジュール確認とかしてるわ。

河野:俺がサボってるみたいやん。(笑)

野村:でも憧れの東京の毎週来れるのは嬉しいな。

河野:この間収録が早く終わった時に、ラブレターズの溜口と一緒に
   アイスクリーム買って、台場〜浜松町まで出てる水上バスに乗ったんよ。

野村:ええなぁ、めっちゃ楽しいそうやん。

河野:めっちゃ気持ち良くて
   そしたら溜口が「1000万円稼ぎたい!」って叫んでた(笑)

野村:えっ?生涯賃金?

河野:なんでやねん(笑)年収やろ!

野村:東京観光とかはしてないけど
   ラブレターズの塚本とニューヨークの嶋佐連れて飲みに行った時は
   世間は暗いニュースばっかりやから
   俺らで明るいニュース増やして行こうなって話してるわ。

河野:俺と溜口めっちゃ恥ずかしいやん。
   せめてアイスクリームは買ってなかった事にしてくれ(笑)

野村:仕事っていうアウター脱いで東京歩きたいわ。

河野:ダサっ!これでチャラやわ(笑)

野村:嶋佐だけにね。

河野:関係ないやん!どこ出て来たんや嶋佐!








   



個別ページ | コメント(12) | | RSS リーダーに登録
2013年05月14日更新

<今夜から始まるHP限定動画に関する大事なお知らせ>

テレビの前、もしくはパソコンの前のみなさんにお知らせです!

今夜よりバチバチエレキテるHPにてHP限定動画が公開されます!

それもなんと、ドドンと毎週2本公開!!(※予定)

まずは!「未公開トーク&コントNGシーン バチバチ動画」!
MC濱口さんとメンバーの抱腹絶倒未公開シーン!
さらにMC白石のお茶目なトークも!?
こちらはいつでも見られるように24時間バチバチ配信していきます!
今夜はデニスゆきおが・・・!? そしてMC白石の・・・!?


そして、今回の目玉はコチラ!
「撮りおろし!放送終了後2時間限定バチバチ動画!」
こちらはこのHPのためだけに新たに撮ったVTRを
バチバチファンの皆さんにお届け!
そしてオンエア終了後2時間だけ配信します!
(だいたい放送日の火曜25時〜27時頃を予定しています。)
放送を見て、忘れないうちにすぐさまチェックしてください!
よりレアなバチバチメンバーの姿をどんどん配信していきますので見逃さないで!
今夜はうしろシティ阿諏訪が・・・!?

よりパワーアップしていく“バチバチエレキテる”をお楽しみに!!



※放送が遅れている地域にお住まいの皆様へ
「未公開&NG動画」「2時間限定動画」ともに過去数本は、
残していく予定ですので、関東以外にお住まいの方も是非お楽しみください!

個別ページ | コメント(3) | | RSS リーダーに登録
2013年05月14日更新

ニューヨークインタビュー

今週は芸歴3年のコンビ・ニューヨークが
スタジオ収録についていろいろ語ってくれました。




屋敷:俺らはテレビにちゃんと出たのはロケットライブが初めで
   劇場でも人気ないのにメンバーに選ばれてホンマ嬉しいな。

嶋佐:本当だよな。他のコンビより俺らが一番認知度低いじゃん。

屋敷:看板が何もないもんな。

嶋佐:一回目放送のコンビ紹介の時、他のコンビは
  「NHK新人演芸大賞を受賞した実力派」
  「関西でレギュラー番組を4本持つ人気漫才師」とか、
   ちゃんとキャッチフレーズがあるのに、
   俺らだけ「現在売り出し中の悪ノリコンビ」って紹介されてたもんな(笑)

屋敷:そのキャッチフレーズ誰でも使えるやん(笑)

嶋佐:スタジオ収録には濱口さんも白石さんもいるし
   最初はとにかく緊張しまくってたけど、今はすごい楽しくなって来た。
   だから入れ替えしてほしくない(笑)

屋敷:ほんっっっま、切実にお願いします。

嶋佐:でもメンバー選ばれて、「テレビコント」できる事が嬉しいよな。

屋敷:他の人がやってるコントを“たまり”で見るのも嬉しいよな。
   「ごっつええ感じ」でもパイプ椅子とテーブル置いてあるところで
   ジャージ姿の演者さんたちが見てたやん。

嶋佐:それを俺らがやってるー!みたいな感じ(笑)

屋敷:でも希望を言うと、
   バチバチも「ごっつ」みたいなたまりに近づけて欲しい(笑)
   今はスタジオのトークセットのイスに座ってみてるから、
   たまりって感じがしない(笑)




嶋佐:あと俺ら2人とも実物よりも、テレビで見ると顔がだいぶ変。
   テレビ映えしないな。

屋敷:生の方がええのになぁ(笑)

嶋佐:どの顔で言ってんの!?
   でも、その辺確かめる意味でも視聴者の方にはライブも見に来て欲しい。
   という訳で6月の単独ライブ宜しく!ワオッッ!!

屋敷:前から思ってたけど、そのワオッなんやねん!
   そいで、急にライブの宣伝もブチ込むなよ(笑)

嶋佐:業界用語もいっぱい覚えたよね。
   ドライ(動きのリハーサル)、
   テスホン(テスト本番の略:リハしながら本番を撮る)、たまり…

屋敷:もう自分でマイクも外せるようになったしな。

嶋佐:あと、ロケ弁とスタジオ収録の時のケータリングが美味しい!

屋敷:どっちも外れがないよな〜
   ケータリングはビュッフェスタイルでオシャレやし。
   今日14時に俺の出番は終わったけど、
   夕食も食べたいから帰らないで待ってるし(笑)
   
嶋佐:そういう意味でもメンバーから外されたくない。
   ロケとスタジオ収録の日は食いっぱぐれないからね!

屋敷:それを入れ替えされたくない理由にしたらあかんやろ(笑)




個別ページ | コメント(17) | | RSS リーダーに登録
<<前のページへ  1  2  次のページへ>>