--TOP画面用テンプレート--

Beverlyさんと

パンダさん!!

今朝のとくダネ!でBeverlyさん、熱唱してくださいました^ ^

鳥肌たったー!!!


パンダの岸本さんの存在感がありすぎますね(笑)



講演会again!


先日、岡山県倉敷市環境衛生協議会総会の特別講演に呼んでいただき、マダガスカルとトーゴについての講演会を行いました。

2年前のFNSチャリティキャンペーンでOHKで開かれたマダガスカルの報告会を、倉敷在住の大学時代の友人とそのお母様が聞きにきてくださったのですが、そのお母様がお仕事で携わっている総会ということで、ご縁があって呼んでいただくことになったのです。

非常にありがたいお話ではありましたが、よくよく考えてみると「環境、衛生」と言われても、私は子どもたちの取材しかしていないし、それだって2週間しか行ってないし、、、と不安に。

1時間という限られた時間の中で、マダガスカルとトーゴ、2つの国についてどんなことを話したらいいんだろうと、正直なところ、かなり悩みました。

講演会では、たくさんの写真と共に、現地で見たもの、聞いたもの、そして日本で新たに知ったことなどを織り交ぜてお話してきましたが、「あれも話したかった、これも話せばよかった」と思うことが後から次々出てきてしまい、あれでよかったのだろうかと、いまだにうじうじ思っている自信のない私です…(・・;)

でも。
日本から遠く離れた地で苦しんでいる人たちのことを話す機会をいただけて、改めて自分がそういうことに興味があり、講演会の場に立つとどんどん話したい気持ちになるんだなと実感しました。

なかなか行けない場所に行って、めったに体験できないことを体験させてもらったのだから、それをみなさまにお伝えすることが、私に出来ることではないのかなと。

またこういう機会があればいいなと思っています。


ちなみに、倉敷では美観地区を少し見て回りましたが、どこもかしこもフォトジェニック!!
私の写真スキルが低くてあまり上手に撮れなかったけど、とても素敵でした!
そしてかわいいお店もたくさんあって、全部しっかり、じっくり、見たかったです。
後ろ髪ひかれる思いで、後にしました(笑)

さらに、大学時代の友人は2人目の赤ちゃんを連れて今回もこっそり見にきてくれました!
それもとても嬉しかったです♪

関係者のみなさま、色々と手配していただき、本当にありがとうございました^_^



珍しい!

とくダネ!プレゼンター、4人揃うのは珍しい!!

みんなそれぞれプレゼンの準備の合間に^ ^



笠井さん、お誕生日!


笠井さん、お誕生日おめでとうございます!!!
いちごがいっぱい☆
素敵な一年になりますように!



間に合ったー!


先日、お花見してきました!!
たこ焼きを頬張りながら見る桜は格別^_^

途中一瞬雨がぱらつきましたが、折りたたみ傘と晴れ女パワーで、なんとかしのぎました。


ポカポカ陽気で、お花見日和でしたよ♪

今日は雨からの曇りですが、みなさんお花見行けました??



次へ
アナマガトップ