ただいま振り返り中

2014年06月18日(水)

『スモーキングガン』、
最終回編集中のひととき。
スタッフの前にはさしいれお菓子の数々。

かP「お、何ですか?豪勢ですね」
くAP「最終回なので、方々から差し入れいただきました〜」
もP「ありがたいねぇ。これ何かな
  (と、和菓子風のものに手を伸ばす)」

くAP「あ、それは、中が黒あんで、表におめで(たい)ーー」
いP「まんじゅうみたいなやつ。おいしかったよ」
もP「って早っ。もう食べたんかい」
いP「おいしくいただいちゃいました」
かPもP、食べる。
かP「うまい!」
くAP「そうなんです!それで、おまんじゅうの表におめで(たい)ーー」
もP「うわ、皮もっちもちー」
いP「こっちは洋菓子。これもおいしかった」
かP「こっちももう食べたんすか?!」
いP「お先です〜」
くAP「……」
むD「(気づいて)あ! このおまんじゅう、
  表の皮におめでたい××の絵が描いてある!」

くAP「!(感激)そうなんですっ、監督!
  おめでたいんです!」

もP「え、まじで?」
かP「本当だ!」
いP「全く気づかずにバクバク食うてしまった」
 
むDのおかげでやっと気づいてもらえたくAP、ほっと一安心。
かP「あ〜、ついにラストかぁ……」
もP「今回のドラマは企画立ち上げから8ヶ月。
  ずーっと一緒だったからバラバラになるのさみしいねぇ」

むD「(しみじみ)あっという間だったな」
もP「ずっとバタバタしてましたからね」
いP「差し入れを落ち着いていただく日がくるなんて……」
むD「確かに」
かP「さあ、皆さん。最後だからこそ、渾身のキーワード、
  お願いしますよ」

いP「一ノ瀬教授は自殺じゃなかったし」
もP「ついに大島=白石と判明したし」
むD「そしてくるみと桜子は誘拐されてしまった……!」
かP「では、行きますよ〜。おっほん(咳払い)……
  『まさか、あのシーンが前ふりだったとは?!』」

むD「見事!」
いP「では、次は私。……『地獄へようこそ』」
もP「くー。ツウだね、それ。では……『ゴ〜ル!』」
かP「結果、タイムリー、みたいな」
もP「そうそう」
むD「では、しめさせていただきます!」
いP「よっ! 頼みます」
むD「やはり……『きっかけは〜、スモーキングガン』」
かP「美しいっす! しかもフジテレビにかかってる」
もP「さすが! マジで尊敬!」
いP「さて、いよいよオンエア迫ってきた!」
かP「我々も本日はみんなでオンエア鑑賞します!」
もPむD「お楽しみに〜!!」

間もなく、最終回!!
 

クランクアップ!!3

2014年06月16日(月)

さて、今週水曜日は、ついに最終回。
果たして、縁の記憶は戻るのか!?
な、まさに佳境なのですが、
ここでは、クランクアップ時の、
もうお2人のコメントをご紹介します。
まずは、松井丈太朗役の
中山優馬さん!
「タレントの仕事がなかったら、科捜研で働こうと思います(笑)。
長い間お世話になりました。ありがとうございました!」

そして、撮影をとっても楽しんでいた千代田くるみ役の
濱田ここねさん!
「この撮影現場が大好きでした。みなさんに支えられてここまで来れました。
本当にありがとうございました。これからも頑張りますので、よろしくお願いします」


それでは、
18日水曜よる10時
をお楽しみに!

スタッフ

ただいまどしゃぶり中!!

2014年06月11日(水)

スタッフルームの窓から外を眺めるP三人。
 
もP「止まないねぇ」
いP「いっそこんな日は、ぜひ、
  じっくりとおうちでオンエアを見ていただけると幸せだなぁ」

かP「……ついに、ラス前」
もP「そうです。ラス前です。ドラマの世界では、
  ラスト前の話が要と言われますね」

いP「そうそう。最終回のために温存してはいけないし、
  しっかりひっぱらなくてはいけないし」

かP「うちは両方の点で、必ずご満足いただけますっ!」
もP「しかも、一ノ瀬教授の自殺を再調査する回でもあるのですが、
  この謎解きが愉快でおもろいです!」

いP「なんといっても、随所にある科捜研メンバーのやりとりが最高!」
かP「小宮山さんの笑顔、とか」
もP「丈太朗のお手柄、とか」
いP「田坂さんの鼻栓、とか」
ケラケラ笑う三人。
 かP「スモーキングガン、まだまだやりますよ〜!」
もP「むしろ、ラストに向けてどんどんスピードはアップ! 
  ガンガン展開します!」

いP「そして、私たちはついに昨日から最終回の編集をスタートしてしまった……」
かP「いやぁ……すごいことになってた」
もP「そして、けっこう前に撮影したシーンも多く、いろいろ思い出しました」
いP「猫とかカラスとか?」
もP「そうそう。しまいにゃ、ジェット機まで……
  マジで『どんだけ!?』って思ったわ」

かP「では、その話も楽しみにしていただきつつ、
  今夜10時からの10話
  ぜひご覧くださーい」 

チームP

桜子ファッション

2014年06月06日(金)

第9話、いかがでしたか?
さて、毎回衣装がカワイイ桜子。
その桜子を演じる
西内まりやさんに、桜子のファッションポイントを伺いました。


Q・桜子のファッションイメージは?
「花柄やピンクなどカラフルな色合いが女性らしくて可愛いですね。科捜研という職場には、少しラブリーでミスマッチな感じなんですけど、逆にそんな桜子のファッションは見どころにもなっていると思います。毎話、衣装が変わっているので、私自身も“次の衣装はどんなのだろう?”と、楽しみにしていました。たまにテイストが変わるのも面白いんですけど、基本はミニスカートかキュロット、短パンです」


Q・桜子ファッションの思い出は?
「最初のころは、まだミニでのロケは寒かったので、ニーハイにしていただいてました」

Q・西内さんのプライベートファッションは?
「私服は、あまり決まっていないんです。ガーリーテイストの服を着るときもあるし、すごくクールにまとめる日もあります。ただ、桜子のような花柄や短いスカートとかは、最近はあまり使っていないですね。中高生の時は、短いスカートが大好きだったので、桜子の衣装を着ると、そのころに戻った感じがして、なんだかソワソワします(笑)。髪型も同じですね。かっちりとしたポニーテールも、今はあまりしません。だから、全然違う自分になった感じです」
Q・桜子ファッションを取り入れるとしたら?
「緑やピンクを取り入れて…。カーディガンの使い方でも桜子っぽくなりますよ。前閉めで着ると上品なイメージ、シャツの上に羽織ると少し年上な感じ。色使いとかは若いんですけど、だからと言って“若くなりすぎない”、大人の女性らしさも演出するのがポイントだと思います」

みなさんも挑戦してみてください!

ただいまチェック中

2014年06月04日(水)

打ち合わせの後、お茶をすすりながらHPやスタッフブログに寄せられたコメントを読んでいるP三人。
 
もP「なんか、ちゃんとじっくり見てもらっているのが
       よく判るメッセージが多くて嬉しいねぇ」

かP「いやぁ、マジ感動す」
いP「あ、またえにしんごがツボの方、発見。私もだけど」
かP「そろそろ皆さんの『犯人あて願望』にも
       火が点いてきたようですね」

もP「見てみて。『Don't worry , be happy 』は何位?
       って質問いただきました。いP、何位?」

いP「(食いぎみに)2位」
かP「お、高い!しかも即答。じゃあ1位はやっぱり……」
いP「もちろん『とろっとろ……とろっとろ』に決まってますがな」
もP「二回目言う間が絶妙だったもんね!
       ……ねぇ、いま気づいちゃったんだけど、
      上位5つとか書いたほうが良かったんじゃないの?」

かP「……確かに、見どころ、ですもんね」
いP「(頭抱えて)あー、気づかなかったぁ〜」
もP「じゃあ、次回から。いよいよ9話ですよ、今晩」
かP「9話はものすごーく色んなことが判明する回」
もP「ぜひ楽しみにしていただきたいのは
      ……『カッコ仮』!」

いP「間違いなく1位だね」
かP「あとは『ヘビ』と『キスマーク』!」
いP「『ファンキーなくるみ』に『真紀のえ〜?』」
もP「misonoさんと手島優さんも登場するし、見どころ満載だわ」
いP「そういえばスタッフオーディションもやったね」
かP「そうでしたそうでした」
もP「駅の構内アナウンスね。意外にみんな上手だったやつね」
かP「そんなところも楽しんでいただきつつ、
      物語にひきこまれてください! いよいよ佳境です!」


チームP
 

ダイジェスト番組明日昼2時!

2014年06月03日(火)

いよいよ明日第9話放送!
 そして、その前にお昼2時からは
『本当に面白いのはこれからだ!
スモーキングガン総まとめSP!』

これを見れば今まで見逃していた方も全く問題なく物語についていけます!
しかも、明日夜の9話はものすごーく真相に迫る回なので、
今までご覧いただいていた方にとっても復習のチャンス!
ぜひぜひチェックしてみてください!

チームP

お知らせ

2014年05月31日(土)

来週、6月4日水曜日
夜10時は、お待ちかねの第9話!
ですが…。
夜まで待てない方のため、
そして、残念ながら今までのストーリーを
ご存じない方のために!
午後2時から、
『チャンネルα・本当に面白いのはこれからだ!
スモーキングガン総まとめSP!』

の放送が決定しました。
ぜひ、ご覧ください!

※番組はフジテレビの放送予定です。ご覧の放送局によっては、ご視聴出来ない場合もございますので、予めご了承ください。
 

チームPより。

2014年05月29日(木)

第八話無事にオンエア♪
 お楽しみいただけましたでしょうか?
 
予告にも登場しましたが、来週は,
misonoさん
手島優さんがゲスト出演します!
 
バラエティや音楽の時とはちょっと違う
お二人の表情が見れると思いますのでどうぞお楽しみに〜。
 
かなりサスペンス全開and新事実続々発覚
第9話は、
6月4日よる10時!

お見逃しなく〜

ただいま考え中

2014年05月28日(水)

八話のプレビューがまさに行われた直後の編集室。
 
かP「おぉ。ラスト、ガガッと物語が進みましたねぇ」
もP「……ついにあの人が……内容知ってるのにハラハラドキドキしたー」
いP「しかも、八話は外ロケが多いから、華やかだね」
かP「確かに今回縁は色んなところ行ってますね」
もP「超意外なところで重要証言を得ちゃったり」
いP「そうそう」
かP「(ハッとして)あ!」
もP「え?ナニナニ?どうしたんですか?」
かP「今、気づいちゃったんですけど……くるみちゃんの背が……!」
もP「あー、伸びてますね。しかもぐんぐん」
いP「って、それ、西内さんの87位じゃん」
もP「あー、IPPONのね」
かP「そうでした、そうでした。いやぁ、それもミドコロですね」
いP「じゃあ、八話の見どころ86位は?」
かP「え?……そうですね……(真剣に考え込んで)うーん」
もP「……意外に思いつかないもんだね。あ、パンツを食う、は?」
いP「それは5位でしょ」
もP「お、ランキング高い。なんせ三又又三さん」
かP「じゃあ、へんな店員のぞうきんさばきは?」
いP「それは99位」
もP「なるほど」
いP「86位は?」
かPもP「うーん……」
 
結局86位が思いつかない三人でした。

チームP

もうすぐ、第8話!

2014年05月28日(水)

はい! 今夜は、
第8話の放送です!


縁は、エミリ事件との関連を求めて、
彼女と同じ研究室にいた楠神の過去を探りに山梨へ。
しかし、そこは縁が傷つき、エミリを亡くした場所…。
さらに、楠神とくるみには…。
縁に着いて行った桜子は?
過去の事実が次々と暴かれます!
今夜10時!
お楽しみに!

 
<<前のページへ   次のページへ>>