最終話放送終了!
2013年03月26日(火)

『ラストホープ』最終回の放送が終了いたしました。

2013年1月15日から放送が始まり、全11話。
毎週ご覧頂き、本当にありがとうございました

3月18日には高度先端医療センターのメンバー全員で
無事クランクアップを迎えることが出来ました
キャスト・スタッフともチームワークの良いとても素敵な現場だったので、
解散することがとても名残惜しく



そして、



中原丈雄さん、要潤さん、石田卓也さんのクランクアップの様子も
最後は写真のように笑顔になれる結末でしたね

HPでアップしてきた、100本動画も楽しんでいただけましたか?

そしてそして、番組最後にお知らせが
8月21日にDVD&ブルーレイの発売が決定しました
未公開映像や特典映像などなど・・・・
皆さま、楽しみにしていてくださいね

あっという間の3か月間でした。
ブログを更新する度に沢山のコメントを頂き、いっぱい励まされました。
本当にありがとうございました。

もちろん! 
何かご報告できることがあれば、こちらにアップしたいと思いますが、
ブログの更新も一旦今日まで。

最後まで『ラストホープ』を応援して、楽しんで見て下さった皆さま
本当に本当にありがとうございました。

また逢う日まで!
あち
ありがとうございました!
2013年03月21日(木)

こんばんは

第10話の感想を沢山いただき、ありがとうございました!

鳴瀬センター長が倒れてしまいました
そして11話の卓巳の涙の理由は

カンファレンスルーム


医局


手術室


それぞれ最後の撮影の日に撮った写真たちです
最終話、どのような展開が待ち受けているのか。
楽しみにお待ち頂きたいと思います

先程、本編集が終了しました
残すはMAのみ
あちも出来上がりが楽しみです
あち
ファイナル直前! 最重要シーン100 
2013年03月19日(火)

お知らせです♪

『ラストホープ』公式ホームページでは、3月26日火曜日の最終回放送に向けて、

「ファイナル直前! 最重要シーン100 
すべてが最終話につながりその謎が解き明かされる!!」

と、気合いの入ったタイトルのもと、
1話〜10話までの名ゼリフ、名シーンを、1時間毎に何と…
100本連続!!
で公開します。

3月22日金曜17時スタート!
以降、1時間毎に動画が加わって…
3月26日火曜20時最終回放送1時間前)
まで100本の動画が公開されます。

最終回をより楽しむためのおさらいに…。
また1本約10〜15秒で、100本見れば今までの出来事が解るので、
あなたの周りの「実は、まだ見ていない」という方に、是非是非お勧め下さい!

M

本日、第10話!
2013年03月19日(火)

みなさま、こんにちは

昨日の深夜…とうとうスタジオでクランクアップを迎えました



撮影最後のカットです

みんな笑顔で、無事に全編撮り終えましたよー
詳しくはまた後日

さて、本日は第10話の放送です

衝撃につぐ衝撃

皆さま、ぜひご覧ください
そして感想をお聞かせください



▲撮影最終日のL吉くんです
あち
ロケ終了!
2013年03月16日(土)
こんばんは

クランクインから4ヶ月…撮影69日目にして
とうとう今日でロケが終了しました



ロケ・クランクアップ弁当は、少し豪華に焼肉弁当です
ウマカッタ!

そして、最後の現場はこちら



波多野診療所

皆さん、覚えていらっしゃいますか
11月19日にクランクインした日を。

『波多野診療所』で始まり『波多野診療所』で終わる…という偶然(必然?)

卓巳と邦夫…どんな話をしているのか、気になるところですね。

その裏では、いよいよ第10話が完成いたしました
オンエアまであと3日です
あち
ラストスパート!
2013年03月15日(金)

こんばんは!

手術シーンの撮影を現場で見られるのもあと少し。



今日はスタジオで撮影がありました
卓巳先生と高木先生、麻衣さんや技師さんたちが監修の先生の元、手術を進めていきます。

皆さん、術着が似合います

さて明日はいよいよ第10話のMA作業!
完成間近です!!
第10話はビックリする展開が待ち受けています
あち

第9話いかがでしたか?
2013年03月13日(水)

こんばんは!

昨日は第9話をご覧いただき、ありがとうございました

いよいよ最終章が始まりました
カンファレンスシーンでは、久々に卓巳先生のスイーツ的発想が見られましたね
第9話はマンゴープリンでした
この撮影の日は、フードコーディネーターの先生が多めに作ってきてくださって、カンファレンスシーンが終わったあと、キャストの皆さんで美味しそうに食べてましたよ


今日はロケに出ていました。
突風の中



あの人があの人と…



あの人はあの人と実は過去に会っていた!?
そんな場面です

お昼ご飯は『しらす丼』
美味しかったです

来週は第10話
只今、絶賛編集中です
あち
スタジオ撮影!
2013年03月11日(月)

こんばんは!

今日はスタジオで撮影をしました



とあるシーンで、キャスト総勢15名+エキストラさん
ひとつのシーンでこんなに混み合ったのは、5話の救命以来でしょうか
どんな内容かといいますと…倉本さんが、カッコいいです!!
少し先になりますが、オンエアを楽しみにしていて下さいね

撮影日も残りわずかになってきました
一日一日を大切に撮影に励みたいと思います

第9話、いよいよ明日放送です
あち
お知らせです♪
2013年03月09日(土)
こんばんは!

皆様にお知らせです
明日、3月10日(日)19:58〜20:54
『爆笑!大日本アカン警察』
の人気コーナーに、相葉雅紀さんと多部未華子さんがVTRで出演します

ぜひご覧ください

先程、第9話のMAが終わりましたオンエアまであと3日です

あち
ポカポカ陽気!
2013年03月08日(金)

こんばんは!

内容はまだ言えませんが
今日は、第10話の撮影をしてきましたよ〜
外と中と両方で撮影をしていましたが、上着を着ていると汗が・・・・
ぽかぽか陽気で絶好のロケ日和でした
花粉が絶好調に飛んでいて
私も含め花粉と戦っている方がちらほらと

皆さま、第9話の予告はご覧いただきましたでしょうか!?
ビジネス界のカリスマ経営者・町田恭一郎(中原丈雄さん)が難治性腫瘍のすい臓がんを患っていて帝都大学医学部附属病院に入院します。
長男の真一(要潤さん)、二男の恵介(石田卓也さん)の親子の確執。
剥奪された!? 最先端医療。
果たして高度先端医療センターのメンバーは、患者を救うことができるのか!?
卓巳たちの過去もいろんな人物がつながって、明らかになっていきます。

第9話も楽しみにしていてくださいね

今日、第11話の台本が出来上がりました



ラストスパート
頑張ります

あっ!そしてそして!
明日、3月9日土の
『めざましどようび』(朝6時〜8時30分)に、
田辺誠一さんが出演します!
皆藤愛子さんの人気コーナーです!
遅くなってすみません…。
ぜひ、ご覧下さい!
あち
<<前のページへ   次のページへ>>