2016.03.02

嶋政宏さんが出演決定!

嶋政宏さんが出演決定!
ラストバトルの相手は“新薬の闇”!

『フラジャイル』の第9話(3月9日放送)、そして最終回(3月16日放送)に、
嶋政宏さんが出演することが決定しました。
嶋さんが演じるのは、松井玲奈さん演じる火箱直美の上司で、新薬承認ためには、どんな手段でもいとわない製薬会社の敏腕営業マン・間瀬辰人です。
新薬の闇で勃発する岸(長瀬智也)VS間瀬! 薬は、ひいては医療は誰のためにあるべきなのか? 今を生きるすべての人へおくるラストバトルの幕が今、上がります!

嶋さんは始めにドラマ出演の話を聞いた時、
「この『フラジャイル』という作品は、今までにあった医者のドラマとは全体的に人間の描き方が違うので、そこがすごく面白いなと思いました。僕が演じる間瀬は単純に悪い奴というわけではなく、根底には新薬で全世界の難病を治したい、という思いがある。非常に岸に似ている人物なのかな、と感じました」。
嶋さんと言えば、主演の長瀬さんとは『ツインズ教師』(1993年テレビ朝日系)以来、実に23年ぶりの共演となります。『ツインズ教師』で教師と生徒の間柄を演じた2人が、長き時を経て本ドラマで相まみえることとなり、感慨もひとしお。
まだ共演シーンの収録はおこなわれていませんが、嶋さんは長瀬さんに関して、
「お互いが別々の仕事でたまたま会った時に、ご挨拶させていただいたりはしていたのですが、あまりに男っぽくなられて、本当にかっこいいですよね。もしも僕が女だったら抱かれますね(笑)」。
岸にとっての最強の相手を嶋さんが怪演することで、一瞬たりとも目が離せないラストバトルが繰り広げられます!