2016.03.01

第8話先行試写会を開催しました

来たる3月3日は女性のイベント、ひなまつり。と、言うことで、OLのみなさまをご招待して『ひな祭り特別企画!フラジャイル・ファンOL限定試写会』が、アクアシティお台場シネマメディアージュで行われました。まずは明日、3月2日水曜日放送の第8話を先行試写でご覧いただき、お待ちかねの出演者トークショー。登壇は、もちろん主役の岸京一郎を演じる
長瀬智也さんと、ヒロイン宮崎智尋役の武井咲さんです。
司会は、梅津弥英子アナウンサー。

早速、本日のテーマともなっている、ひなまつりの思い出について、
長瀬さん「姉がいるんですけど、特にどうということはしていませんでした。ひな人形を飾ったりもしていません。でも、僕はひなあられをひたすら食べていましたね(笑)」
武井さん「妹もいるので、私の家では小さい頃からひな壇は出していました」
というところからスタート。
撮影の裏話的エピソードとしては、
武井さん「宮崎は小さなヒヨコのキャラクターを集めているんですよ」
長瀬さん「あれ、(回を追うごとに)地味に増えてるんだよね?」
武井さん「そうなんです。宮崎のデスクに置いてあるんですけど、画面にはなかなか映らないんです。岸先生が食べようとしているカップ麺の上に置いてあったりするんですけど…」
長瀬さん「ヒヨコなめの宮崎というカットはありましたよね」
梅津アナ「もう放送してしまった回ですね。これから出てくるかもしれませんので、みなさんも是非注目してみて下さい(笑)」
ほかにも、森井役の野村周平さんの意外な一面なども披露されました。
また、集まったOLのみなさんに“もし、岸が上司だとしたら、どの台詞を言って欲しいか?”というアンケートを実施。
第3位「あんた、バカなのか」
第2位「共犯になってやるよ」
第1位には、岸の決めぜりふ「僕の言葉は絶対だ!」
が、選ばれました。
ドラマはいよいよ佳境。
実は、長瀬さんと武井さんは最終回の撮影中だったのですが、
長瀬さん「最終回に向けては、岸と宮崎の病理診断科に対する病院側の扱いなどが大きくなると思います。その中で、患者さんや病気に関する出来事もクローズアップされますね」
武井さん「岸先生のカッコいいせりふもまだまだ聞けると思います。そして、最後はスッキリ…」
長瀬さん「あーっ! その辺にしておきましょう(笑)」
武井さん「ラストカットを楽しみにしていてください」

残すところ、8話、9話、そして最終回の3本。決して見逃さないでください!