2015.12.20

主題歌決定!

長瀬智也さんが、
作詞&作曲!
主題歌は『fragile』‼️

『フラジャイル』の主題歌にTOKIOの楽曲『fragile』が起用されることが決定いたしました。
この楽曲は、同ドラマの主演でもある長瀬智也さんが原作や脚本を読み、ドラマのために書き下ろした新曲。 咲いて散っていく桜を命と重ね合わせて表現し、儚さや切なさの中にも力強さを感じることのできるストレートに胸に響くロック・ナンバーです。
長瀬さんが作詞・作曲を手掛けた楽曲がドラマ主題歌に起用されるのはこれが 3 作目ですが、フジテレビのドラマとしてはこれが初めてとなります。
尚、この楽曲は2016年2 月に発売予定!(発売日未定)

石川淳一監督コメント
「聞くだけで光景が目に浮かぶ、とても映像的な曲です。 せつなく、そして元気になれる、ドラマ『フラジャイル』の主題歌としてテーマやイメージがこれ以上のものはありません。 詩や曲に含まれる長瀬さんの男らしさ、やさしさ、力強さが、主人公・岸に重なってキャラクターに対する愛情がより深くなりました。 出演者の皆さん、スタッフと同じ想いで桜を見られる季節が来るのを、この曲を聞きながら待ちたいと思います」

長瀬智也さんコメント
「大切な人を失ったり、大切な人が居なくなった悲しい思いの中、強く生きる桜の木を見て感じる”何か”を歌にしました。 この”何か”は聴いてくれた人それぞれが、曲やメロディーにふれて思い描いてくれたらなと思っています。 タイトルの『fragile(壊れやすい)』は荷物によく使われることが多い言葉ですが、 人の心に落とし込んでもまた新しい表現になると思ったので、ドラマタイトルと同じにさせていただきました」