「ビター・ブラッド」本日最終回!
スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
 
「ビター・ブラッド」最終回、今夜9時から放送です!
物語はいよいよ最終章!
貝塚との因縁対決はどのような形で幕を閉じるのでしょうか…!
そして、親子バディの命運やいかに…!?

 
そんな最終回!
より一層お楽しみ頂くために、過去10話分のダイジェスト映像を制作いたしました!
 
【公式】「ビター・ブラッド」最終回
https://www.youtube.com/watch?v=klr6lcLpp1Y&index=1&list=PLh4aJSJaObrb99g97ssK4uID7-qpfDicM
 
上記のURLにアクセスしてみてください♪
 
これを見れば、
「ビター・ブラッド」大ファンです!中毒者です!なんていう素敵なあなたも、
「ビター・ブラッド」見たことない…、なんていうもったいないあなたも、
今夜の最終回がより楽しめるようになります!
 
それでは、今夜9時からの最終回!
お見逃しなく!(・∀・)
番組の最後には、嬉しいお知らせもありますよ〜♪
 
―――――――――――――――――――――――――――――――
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】











 
 

明日、最終回!…その前に???
「ビター・ブラッド」公式HPにお越しの皆さま、こんにちは!
 
明日24日(火)夜9時、
いよいよ「ビター・ブラッド」最終回です!
お楽しみに!(^_^)/

 
と、その前に!
今夜10時からの「SMAP×SMAP」BISTRO SMAP コーナーに
「ビター・ブラッド」から、佐藤健さん&渡部篤郎さんの親子バディがゲスト出演します!
 
ドラマ撮影中の裏話や撮影秘話など、トークが盛りだくさん!
 
初公開、爆笑間違いなしのNG映像もご用意しておりますので、お楽しみに!
NG映像には刑事課メンバーが総出演しておりますよ〜♪(・∀・)
 
最悪で最強の親子刑事がゲスト出演する「SMAP×SMAP」は、
本日22時からの放送です!
 
お見逃しなく!(・∀・)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
番組グランドサイトでは、明日放送の最終回予告動画をご覧になれます!
http://www.fujitv.co.jp/BitterBlood/story/index.html
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第15弾まで展開中!
https://www.youtube.com/watch?v=QR2S2C2CPuk&list=PLh4aJSJaObrb99g97ssK4uID7-qpfDicM
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】















 

最終回まで、あと2日!
「ビター・ブラッド」スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
 
あさって24日(火)夜9時より最終回の放送になります!
皆さま、是非ご覧くださいませ〜\(^o^)/
 

最終回を前にして、
「ビター・ブラッド」の物語が生まれた場所をご紹介!



こちらは本打ち部屋です!
「脚本」の「打ち合わせ」を行う部屋なので、本打ち部屋!
 
この部屋で脚本家・プロデューサー・監督が日夜
「ああでもない」「こうでもない」と
「ビター・ブラッド」の物語を考えたのでした!
 
そんな本打ち部屋で、なにやら最終回の打ち合わせの痕跡を発見…!



TELつながらない!?
場所が特定できない!?

…なんて絶望的な状況なのでしょう(´゚д゚`)
 
こんな最低最悪の事件でも、きっと刑事課メンバーなら解決してくれるはず…!
 
そんな、「ビター・ブラッド」最終回はあさって24日!
貝塚さんとの最終決戦をお見逃しなく!(・∀・)
 
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第15弾まで展開中!
https://www.youtube.com/watch?v=QR2S2C2CPuk&list=PLh4aJSJaObrb99g97ssK4uID7-qpfDicM
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】















 

第10話あらすじ
 
 研修を終えた佐原夏輝(佐藤健)と前田瞳(忽那汐里)が乗っていた東京行きのバスが、大村国男(東根作寿英)によってバスジャックされた。同じころ、警視庁人事課の木暮竜也(西村雅彦)に呼び出された島尾明村(渡部篤郎)は警視庁捜査一課への栄転の話が出ていることを聞く。人事課へ来るように告げられ上機嫌で帰る明村。だが、突然現れた貝塚剛久(及川光博)により足を撃たれてしまう。

 出動要請を受け、ビルの屋上へやってきた鍵山謙介(高橋克実)、稲木俊文(吹越満)、古雅久志(田中哲司)、富樫薫(皆川猿時)、鷹野浩次(KEIJI)は、飛び降りようとする本田加奈子(平岩紙)の説得を始める。

 明村が目を覚ますと、遊園地の廃屋の中だった。貝塚により拘束されていた明村は、一度は逃げようとするも足が思うように動かず再びつかまってしまう。貝塚は明村の携帯を使って夏輝に電話をする。だが、バスジャックの渦中にいる夏輝は出ることができない。

 鍵山班による加奈子の説得は続いていた。加奈子のふとしたひと言から原因がお見合いの失敗であることを察した古雅が説得に乗り出した。本心をさらけだした古雅の言葉に胸を打たれた加奈子は、差し出された手をつかむ。

 バスでは、一瞬の隙をついて夏輝が大村を取り押さえた。乗客をすべて逃がすが、運転手の首には爆弾が取り付けられていた。形勢は逆転し、バスはアイマスクをつけられた夏輝だけを乗せて再び動き出した。やがてバスが止まり、夏輝がアイマスクを外すと、大村の姿はなくそこが遊園地に隣接した倉庫であることがわかる。電話で誘導され、遊園地内のカフェで貝塚と対峙する夏輝。貝塚は、逆さ吊りにされている明村と、観覧車に付けられた爆弾の映像を見せ、どちらを助けるかの選択を夏輝に迫る…!
 
撮影の裏側をご紹介!
「ビター・ブラッド」番組公式サイトをご覧の皆さま、こんにちは!
 
本日17日夜9時より第10話が放送になります♪
皆さま、是非ご覧くださいませ〜(^^)/

 
そしてこちらが第10話の撮影風景!

 

大きなスタジオに丸ごと巨大観光バスを入れてしまっております!
 
第10話の物語はバスジャック!
なんとこのバスの中に夏輝さんと瞳さんが…!(; ・`д・´)
 
とはいえバスの中で撮影というのはとても大変で、なにせ暑いんです!
周囲からの強い照明で中はサウナ状態!
 
中も狭いため、スタッフは必要最小限のみ中にとどまり、
後はたま〜に出たり入ったりできる程度。。
 
途中で休憩を数回挟みつつも、
キャストの皆さんもエキストラの皆さんも缶詰状態で撮影に臨んでくださいました!
もしかするとバスジャックシーンの妙な臨場感は
この特殊な現場から生まれたものかもしれません。。
 
そんな、今夜9時から放送の「ビター・ブラッド」第10話!
予告をご覧の皆さまはご存知かと思いますが、
遂に最終章の幕開けです!
貝塚さんとの因縁対決をお見逃しなく!(・∀・)

――――――――――――――
――――――――――――――――――

「ビター・ブラッド」YouTube企画!第14弾まで展開中!
 
 
【公式】「ビター・ブラッド」 第9話の事件     ←NEW!!
→ https://www.youtube.com/watch?v=0Opw7yja5-w&list=PLh4aJSJaObrb99g97ssK4uID7
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】













 

MAYDAYの皆さんから差し入れを頂きました♪
「ビター・ブラッド」公式HPにお越しの皆さま、こんにちは!
 
本日は、なんとスペシャルなゲストの、スペシャルな差し入れをご紹介!
 
ドラマ「ビター・ブラッド」の、あの耳に残って離れない主題歌!
そうです!「Do You Ever Shine?」!
ダダダッダ〜♪のイントロが印象的な楽曲です♪
 
その主題歌を歌ってくださっている
MAYDAYさんがセットに遊びに来て下さったことがありまして!



↑こちらはその際にご紹介させて頂いた時のお写真です!
実はこの時、スタッフ・キャストに差し入れをしてくださっていたんです〜♪
それがこちら!



「五月天」というのは、台湾での「MAYDAY」さんの名称だそうな!
フタを開けてみると…



わ〜♪なんとカラフルで可愛い点心でしょう!
これには女子力低めの私もキャッキャしてしまいました(・∀・)!
 
アツアツの小籠包に餃子、とっても美味しかったです〜♪
スタッフ・キャストのみんなにも大好評でした!
 
MAYDAYの皆様!
遠いところお越しくださいまして、
本当に本当にありがとうございました!(∩´∀`)∩

 
MAYDAYさんが歌う、
「ビター・ブラッド」主題歌「Do You Ever Shine?」は現在絶賛発売中です!
 
それでは、「ビター・ブラッド」明日夜9時からの
第10話をお楽しみに〜♪(´∀`)

 
 
 
 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第14弾まで展開中!
 
 
【公式】「ビター・ブラッド」 第9話の事件     ←NEW!!
→ https://www.youtube.com/watch?v=0Opw7yja5-w&list=UU7_mFzmj89tqAqgpl5695QQ
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】








 
 

あなたの街に笑顔と平和を!佐原夏輝です!
「ビター・ブラッド」公式ブログをご覧の皆さま、こんにちは!
 
あさって放送の第10話、昨日編集作業が完了致しました!
今回もドキドキハラハラで最初から最後まで目が離せないですよー!お楽しみに♪
 
そんな今日、スタッフルームに
「ビター・ブラッド」美術品担当の助監督がやってきました。
「はじめまして。」
とおもむろに名刺を差し出す助監督。もちろん初対面ではありません!
「はじめましてってなんですk………む?むむっ!?!?」
差し出された名刺を見てみると、、、



「えっ?えっ!うえっ!?どどどどうしたんですか!コレ!」
「美術品で作ったやつです〜保管してたの忘れてました〜どうぞ〜」
 
という訳でなぜかゲットしました!夏輝さんの名刺!
実は第4話のあのシーンで使われていたものです。。
 


夏輝さんが街でぶつかってしまったゲーマーさんに、
「何かあったらこちらに…」と名刺を渡すところですね!
こ、この名刺のせいでゲーマーさんは
銀座警察署の刑事一課で立てこもることになったのでした。。
 
最終回に向けて、美術品も気合入っております!
「ビター・ブラッド」ご覧の際には、
画面に映る細かい部分にも注目してみてくださいね〜♪(^^)/
 
「ビター・ブラッド」次回の放送は、
あさって17日(火)夜9時からです!お楽しみに〜♪(´∀`)

 
 
 ――――――――――――――――――――――――――――――――
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第14弾まで展開中!
 
 
【公式】「ビター・ブラッド」 第9話の事件     ←NEW!!
→ https://www.youtube.com/watch?v=0Opw7yja5-w&list=UU7_mFzmj89tqAqgpl5695QQ
 

是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】











 
 

第9話あらすじ
 佐原夏輝(佐藤健)たち鍵山班は、暴力団の青竜会が麻薬売買を行うという情報を得てある倉庫へやって来たが、とり逃がしてしまう。
 夏輝と島尾明村(渡部篤郎)は青竜会事務所に張り込み、幹部の藤崎達雄(嶋田久作)の後をつけてカフェに行く。やがてひとりの男が藤崎に近づいてきた。小さな紙袋を受け取り、代わりに現金が入った封筒を差し出したその男とは、稲木俊文(吹越満)だった。とっさに隠れ、その場をやり過ごすふたり。さらに、夏輝は稲木が電話でクスリを入手したと話しているのを聞いてしまう。

 そんな中、前田瞳(忽那汐里)が藤崎を銃刀法違反で連行してきた。夏輝は取調べ中に稲木の件を問いただすが、藤崎は何も話さない。一方、稲木も何も語ろうとはせず、夏輝と瞳は私用で出かけるという稲木の後をつける。稲木が向かったのは病院だった。入院している幼い娘・千香子の見舞いだとわかり、ホッとしたのも束の間、病院内で藤崎の目撃情報が入る。夏輝と瞳が慌てて病室へ戻ると、藤崎は千香子に「おじちゃん」と呼ばれていた。夏輝と瞳は、稲木から千香子が移植を必要とする病気であること、藤崎は親戚であること、藤崎から受け取ったのは漢方薬であったことを聞く。

 青竜会に対する家宅捜索令状が出た。稲木を除く鍵山班で事務所を捜索するも麻薬は出てこなかった。夏輝たちの退散後、組員の坂下(阿部進之介)が藤崎を連れ出した。見張っていた夏輝と明村が後をつけるが、倉庫へ着いた時には坂下が藤崎を撃った後だった。坂下を確保した後、夏輝は藤崎へ駆け寄る。藤崎は肺を鉄板で守っていて、肺を千香子へ移植するように告げて絶命する。そして、千香子の移植手術は成功し…。

 明村と瞳を部屋に呼び、父の日のお祝いをする夏輝と忍(広瀬すず)。だが、部屋の外には貝塚剛久(及川光博)の姿が…!
 
 
「ビター・ブラッド」展示&特集のご紹介!
「ビター・ブラッド」スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!
 
本日10日夜9時より第9話の放送です♪
皆さま、是非ご覧くださいませ〜(^^)/

 
そんな本日は、お知らせが2つあります!
 
まずは展示のご紹介!
現在、フジテレビ本社屋1階の「ドラマ&ムービープラザ」というところで、
「ビター・ブラッド」の展示 を行っております!



佐藤健さん&渡部篤郎さんが実際の撮影で着ていたスーツや、
この世にたった1枚しか存在しない、親子バディの直筆サイン入りポスターパネル、
4月15日の初回当日番宣の始球式でお2人が実際に使用したグローブ&バットなどなど、
たくさんのものを展示させて頂いております!
 
展示は既に始まっており、現時点では終了時期は未定となっておりますが、
お早めにお越しくださいませ〜(^^)/
 
「FUJI TV Drama&Movie Plaza(ドラマ&ムービープラザ)」は、
お台場のフジテレビ本社屋1階にあり、年中無休の10:00〜18:00、
入場料は無料でご覧いただけます♪
 
プラザ内にはおみやげコーナーもあり、
銀座警察署ゆるキャラのざぎんちゃんグッズやジェントルコーヒーストラップなど
販売しておりますので、よければこちらにも立ち寄ってみてくださいね♪
たくさんのお越しをお待ちしております〜(*'▽')
 
 
そして2つめのお知らせ!
 
現在、アートタブロイド誌「YOUPRESS」から
「ビター・ブラッド」特別版(Special Edition)が絶賛発売中 です♪
 



表紙から裏表紙まで全て「ビター・ブラッド」づくし!
写真付きでこれまでのあらすじをご紹介するコーナーや
スペシャルフォトアルバムコーナーのほか、
上記写真のような刑事課メンバー全員の特集記事が掲載されておりますっ!!(・∀・)
 
「ビター・ブラッド」をより一層楽しめる一冊となっておりますので、
是非ご覧になってみてください〜♪
 
「YOUPRESS 〜「ビター・ブラッド」Special Edition〜」は
ネットでお買い求め頂けます!
http://youpress.jp/2014se-bitterblood.html
を検索してみてください!
 
それでは、「ビター・ブラッド」本日夜9時からの放送も
お見逃しなく〜♪(´∀`)

 
 
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第14弾まで展開中!
 
 
【公式】「ビター・ブラッド」 第9話の事件     ←NEW!!
→ https://www.youtube.com/watch?v=0Opw7yja5-w&list=UU7_mFzmj89tqAqgpl5695QQ
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】
 








 

「ビター・ブラッド」第9話編集が終わりました!
 
「ビター・ブラッド」公式HPにお越しの皆さま、こんにちは!
 
明日放送の第9話!
実は昨夜まで編集が続いておりました〜!
編集室でパシャリ!




写真左下のスイカを食べている人物は、第9話の長瀬監督です♪(´∀`)△
 
1月の寒い中クランクインした「ビター・ブラッド」も
もうスイカを食べる季節になりましたね〜(^^)しみじみ
 
まだまだ放送は第9話→第10話→最終話と続いて参りますので、
よろしくお願い致します!m(_ _)m
 
「ビター・ブラッド」次回の放送は、
明日10日(火)夜9時からの第9話になります!お楽しみに〜♪

 
 
 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 
「ビター・ブラッド」YouTube企画!第13弾まで展開中!
 
 
【公式】「ビター・ブラッド」第7話までのダイジェスト ←NEW!!
→ http://www.youtube.com/watch?v=QC2CSt8xrrU&list=PLh4aJSJaObrb99g97ssK4uID7-qpfDicM
 
是非アクセスしてみてください♪
 
番組公式twitterアカウント→【Bitter_Blood_】
「ビター・ブラッド」公式ハッシュタグ→【#ビターブラッド】











 

<<前のページへ   次のページへ>>